スポーツクラブニュース

2012.03.23

フットサルクラブ 豊島明選手 現役引退のお知らせ

この度、2011シーズンを持ちまして、湘南ベルマーレフットサルクラブの豊島明選手が現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

豊島選手は2007シーズン、湘南ベルマーレフットサルクラブの初代キャプテンとしてクラブの立ち上げから関わり、5年間という長い間「ミスター湘南」として活躍しクラブに多大な功績を残しましたが、今季限りでの現役引退を決意しました。

また、F.LEAGUE2011 powered by ウイダーinゼリー第15節バルドラール浦安戦におきまして、湘南ベルマーレフットサルクラブで初めてFリーグ通算100試合出場を達成しました。

【プロフィール】
◆氏名
豊島 明(Akira TOYOSHIMA)

◆背番号
10

◆生年月日
1979年9月3日

◆2011シーズン通算出場記録
F.LEAGUE2011 powered by ウイダーinゼリー/19試合2得点
Fリーグ大洋薬品オーシャンアリーナカップ2011/1試合0得点
PUMA CUP 第17回全日本フットサル選手権大会/4試合出場0得点

◆F.LEAGUE通算出場記録
111試合14得点

【豊島明選手コメント】
今シーズンをもちまして引退することを決意しました。
クラブの前身であるロンドリーナから今までたくさんの人達と関わり、そして応援してもらったからここまでやってこれたのだと思います。
結果として皆さんの期待に応えられず悔しい思いも残りますが、後のことや目標を後輩達に託したいと思います。
とにかく今は自分を応援してくれた全ての人達に感謝の気持ちでいっぱいです。
ここで得たこの経験を今後の人生に活かしていきたいと思います。
今まで本当にありがとうございました。