ニュース

2012.03.23

産業能率大学 村上聖弥選手 2012年JFA・Jリーグ特別指定に承認

湘南ベルマーレでは、産業能率大学の村上聖弥選手を「2012年JFA・Jリーグ特別指定選手」として申請しておりましたが、このほど日本サッカー協会より承認されましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名
村上 聖弥 (ムラカミ セイヤ)

◆ポジション
FW

◆生年月日
1990年12月25日(21歳)

◆背番号
28

◆出身地
広島県江田島市

◆身長/体重
175cm/62kg

◆所属元
産業能率大学

◆サッカー歴
江田島中学校 → 香川西高等学校 → 産業能率大学(新4年生)

◆出身校
津久茂小学校 → 江田島中学校 → 香川西高等学校 → 産業能率大学(新4年生)

◆特徴
左利きでスピードに乗ったドリブルの仕掛けが特長。アグレッシブにプレーするFW。

【コメント】
特別指定選手としてチームの一員になれたことを嬉しく思います。早くチームに馴染んで、戦力としてチームに貢献できるように頑張りたいと思います。自分の特長はスピードに乗ったドリブルなので、そういったよさをしっかり出していきたいです。また、産業能率大学の代表という気持ちをもってしっかり取り組みたいと思っています。

【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
◇目的
サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。

◇概要
全日本大学連盟、全国高等学校体育連盟、またはJクラブ以外の第2種日本クラブユース所属チーム登録のままJリーグ等の試合に出場可能とする。