馬入日記

2012.02.12

【馬入日記:2月12日】「サポフェス」開催!大いに盛り上がりました!

開幕まで待てない!シリーズとして、ホテルサンライフガーデンにて「サポフェス」が開催されました!

昨年は「戦略会議を開こう!」の単独開催だったのですが、今回は「戦略会議を開こう!」に加え…「新ユニフォーム発表会」、「新体制発表for supporter」の豪華3本立てとなりました。
しかもニコニコ生放送でも中継され、大いに盛り上がりました。

まず、やはり大歓声が上がったのは、新ユニフォームのお披露目!

新サプライヤーとしてご支援いただくPENALTY様より2012年モデルのデザインコンセプトをご説明いただきました。

「フィールドの1stはスタジアムを緑に染めたいということで、伝統のベルマーレグリーンとブルーを使用しました。2ndのユニフォームは白い砂浜をイメージした白にベルマーレグリーンとブルーを入れました。そして、GKの1stはサンゴのピンクです。マゼンタというカラーを使いまして鮮やかな色合いとなっています。GKの2ndは遠浅の海のきれいなブルーをイメージしてターコイズブルーとネイビーを使ってデザインしています」と、まずカラーリングについて。
4色揃うと実にカラフルです!

 

続いて素材については…
「シャツの素材は吸汗速乾に優れたクールマックスという素材で、軽くて非常にストレッチ製に優れています。裏が少しデコボコになっていまして、肌の接面を少なくして快適に着られるようになっています。脇の部分は長袖はメッシュになっています。半袖は袖の部分はすべてメッシュになっています。高温多湿な日本に合わせて通気性をもたせたものになっています」ということ。

さらにさらに、「背番号の部分ですが、少し見えにくいのですがここにはベルマーレのロゴが入っています。ベルマーレオリジナルのナンバーということになります」と。
なんと背番号をよく見ると、ベルマーレのロゴマークが入っているのです。

会場内でもニコニコ生放送のコメントでも「カッコイイ!!」と大評判。
選手たちも「早くこのユニフォームを着て試合をしたい!」とさらにモチベーションが高くなっています。

※3月4日の開幕でオーセンティックユニフォームの販売開始!
http://www.bellmare.co.jp/48137

 

 
そして、「サポフェス」にて産業能率大学のクラブパートナーの継続決定が発表されました。
2012シーズンもユニフォーム背中のスポンサーとして、熱くご支援をいただきます。

宮内ミナミ情報マネジメント学部長よりご挨拶をいただきました。

「産業能率大学は2004年から、ユニフォームスポンサーとして、皆さまとご一緒に湘南ベルマーレを応援してまいりました。今までの8年間、プロサッカーに加え、教育人材育成や地域貢献など様々な協力関係を展開してまいりました。2012年もユニフォームスポンサーとして皆様方とご一緒に応援してまいりたいと思います。よろしくお願いします」

2004年からの厚いご支援にクラブ一同心より感謝をし、恩返しをしたいと決意を固くしています。

 
続いて…

メディアの皆さん向けの新体制発表は1月に行われたのですが、初めての試みとして、サポーターの皆さん向けの新体制発表を実施しました。
監督、そして新加入選手10人がズラリと登場しました!

新ユニフォームを身にまとい、少しリラックスした中での発表会。面白コメントも続々登場。

今年のチームの面白いメンツ、お分かりいただけたと思います。

 

 
そして、この「サポフェス」がニコニコ生放送で中継していただいたのですが、サポフェスのステージ転換の時に、お楽しみ企画として「BAR猪狩」がオープン!

我らが猪狩選手がBARのオーナー(?)となって、ステージ横にあるBARでユニフォーム発表と新体制発表をモニターでチェック!

ステージが終わった選手たちにつっこみを入れるというもの。

圧巻のマイクさばきで企画コーナーも大いに盛り上げてくれました!チームメイトたちも「さすが!」と舌を巻いていました。(そしてみんなで具志堅ポーズ…)

 
こちら、BAR猪狩の猪狩オーナーと野村アナウンサーの2ショット。
スカパー!の実況でもおなじみの野村さんには、随所でサポートいただきました。

「開幕まで待てない!」シリーズとして様々なイベントを開催していますが、今回もまた新シーズンへの期待が膨らむイベントとなりました。

さぁ18日(土)は、いよいよ最大のイベント「ベルマーレワンダーランド」の開催です!

ワンダーランドもぜひ、たくさんのご来場をお待ちしています。