馬入日記

【馬入日記:1月12日】佐々木選手、鹿島アントラーズへ復帰

佐々木選手が期限付き移籍期間満了により、鹿島アントラーズに復帰することとなりました。

今日、馬入の事務所に挨拶にやってきました。
一年間の在籍でしたが、人柄もありチームメイトやスタッフにもかわいがられていました。

「初めての移籍ということもあってすべてが新鮮でした。楽しかったこともたくさんあったし、辛いこともありました。今までやってきたサッカーとはまた違うサッカーが見えてきたし、改めて自分がどうしなきゃいけないかということを再確認することもできた。ゲームに出たり、出られなかったりということもあり、一年間試合に出続けるということがどれだけ大変かということも感じました」と佐々木選手。

開幕戦でのいきなりの2得点と周囲をあっと言わせました。しかし、なかなか得点に結びつかない時期もありました。スタメンで試合に出ることもあれば、メンバーに入らないこともあり、歯がゆい思いを味わったことでしょう。

ただどんな時も、チームの中では常に明るく、周囲への気遣いを忘れない選手でした。
「先輩にも後輩にも迷惑をかけたなぁと思うこともあるけど、本っ当にいい仲間に恵まれて幸せでした」と。

そして…
「かっちょいい応援歌を作ってもらって本当に嬉しかった。あの応援歌、ホントにいいですよね。お持ち帰りしたいです」ということ。

最後に、今後に向けての想いを聞くと。
「自分にとって、昨年の一年間は本当に大事なものになっています。この一年を絶対無駄にしたくないと思う。そのためには、鹿島で試合に出ることだと思うし、それが湘南で応援してくれた人たちへの恩返しにもなると思っています。昨年の経験が間違ってなかったということを証明しにいきたいと思います」

スタッフに見送られ、馬入を後に。
地元・鹿島での今シーズンの活躍を祈りましょう。