ニュース

栃木戦にて湘南ベルマーレ×モッタイ材ドットコム「Play to Pray積木プロジェクト」ブース出展のお知らせ

明日、6月12日(日)の栃木戦にて、湘南ベルマーレとモッタイ材ドットコムによる、「Play to Pray積木プロジェクト」ブースを出展いたします。

モッタイ材ドットコムは、建築現場からでる廃材をゴミとして捨てるのではなく、再利用することによってかたちを変え、新たなモノとして販売をしています。

今回の東日本大震災を受け、モッタイ材ドットコムは「Play to Pray積木プロジェクト」を開始しました。

本プロジェクトは、廃材となった木材をカットして積木にし、その1つ1つに絵やメッセージを書き込んでいただき、被災地へお届けし、子どもたちに元気に遊んでもらいます。

書き込んで頂いた積木は、福島県いわき市にお届けする予定です。

被災地に向け湘南から、スタジアムから、メッセージを届けましょう!

皆様のご協力よろしくお願い致します。

◇日時
 6月12日(日)15:00~キックオフまで

◇場所
 総合公園大池付近
 ※雨天時はメインスタンド4ゲート付近雨天走路で実施いたします。

◇協力
 モッタイ材ドットコム http://www.mottaizai.com/

◇積木のお届け先
 いわき市にお届けする予定です。

【イベント内容】
 積木にメッセージを書き込もう!
 参加費:100円
 ※参加費はすべて当プロジェクト運営費として活用させていただきます

三角形にカットされた積木にメッセージや絵を自由に書き込んでください。どこかにあなたのお名前を入れていただけると、より気持ちが伝わるはず。発想力を生かし、素敵なメッセージ入り積木に仕上げましょう!