クラブ/選手

澤田恒選手 契約解除のお知らせ

この度、湘南ベルマーレは澤田恒選手と両者合意のもと、契約を解除することを決定しましたのでお知らせいたします。
澤田選手の移籍先は決まり次第お知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名
澤田 恒(サワダ コウ)

◆出身地
北海道札幌市

◆ポジション
MF

◆生年月日
1991年12月25日(29歳)

◆身長/体重
172cm/62kg

◆サッカー歴
真駒内南少年団 ⇒ SSS ⇒ 札幌一高 ⇒ 札幌大 ⇒ VFB Ginsheim(ドイツ6部)⇒ RW Frankfurt(ドイツ5部)⇒ K.Offenbach(ドイツ4部)⇒ 湘南ベルマーレ

【コメント】
この度、あと半年の契約が残っていましたが、ドイツでの移籍先を探すため、双方合意という形で契約解除となりました。
2019年の夏にチームに加えていただきましたが、一度もピッチに立つことができず、選手としてチームに貢献できず、情けない気持ちと応援していただいていた方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
チームへの恩返しとして、ピッチで活躍して、移籍金を置いての移籍が理想でしたが、力不足で叶いませんでした。
大怪我もしました。思うように練習さえできない時間も多かったです。そんな中、チームメイト、監督、コーチ、トレーナー、フロントの方々、スポンサー様、そしてベルマーレサポーターの方々に支えていただき、とても感謝しています。
今はドイツで移籍先を探しています。
セレクションという形でチームに練習参加をさせてもらい、契約を勝ち取ろうとしている最中です。
大学を卒業して、ドイツへ渡ったときのことを思い出します。期待と不安が混じっている感じです。
最後に、今後のベルマーレの活躍を祈っております。1年半ありがとうございました。