クラブ/選手

坂圭祐選手 大分トリニータへ完全移籍のお知らせ

この度、湘南ベルマーレの坂圭祐選手が大分トリニータへ完全移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名
坂 圭祐(サカ ケイスケ)

◆ポジション
DF

◆生年月日
1995年5月7日(25歳)

◆出身
三重県四日市市

◆身長/体重
174cm/74kg

◆サッカー歴
内部リバーズFC ⇒ 内部中 ⇒ 四日市中央工業高 ⇒ 順天堂大 ⇒ 湘南ベルマーレ

◆出場記録

年度 所属チーム リーグ戦 カップ戦 天皇杯
2018 湘南(J1) 25試合1得点 11試合1得点 2試合0得点
2019 湘南(J1) 21試合1得点 1試合0得点 0試合0得点
2020 湘南(J1) 19試合1得点 1試合0得点

※通算…J1リーグ(65試合/3得点)、カップ戦(13試合/1得点)、天皇杯(2試合/0得点)

【コメント】
この度、来季から大分トリニータに移籍することになりました。
174cmという身長でプロの世界でセンターバックとして戦えるのか、高校生の時も大学生の時もずっと不安に思っていました。プロになるためにはポジションを変えた方がいいと多くの人に言われてきた中、湘南ベルマーレから初めにセンターバックとして評価していただきました。そして、湘南で1年目から様々な経験をさせていただいたおかげでやっと自信を持てるようになりました。
湘南でプレーさせてもらっていなかったら今の自分はありません。感謝の気持ちでいっぱいです。
この3年間、本当に色々なことがありました。アウェイに自分の予想を遥かに上回るサポーターが来てくれていて鳥肌がたったことやルヴァンカップ準決勝でのBMWスタジアムの一体感、そして優勝できたこと。アディショナルタイムに点を取って勝てたことなど全てが忘れられないし、僕の財産であることは間違いありません。
共に苦楽を乗り越えてくれたチームメイト、スタッフ、サポーター、湘南ベルマーレに関わる全ての皆様に感謝しています。本当にありがとうございました。