プレスリリース

クラウドファンディングご支援結果(暫定)のお知らせ

湘南ベルマーレは、クラブ初の取り組みとして、新型コロナウイルス対策のためのチーム運営費およびクラブ運営費補填を目的としたクラウドファンディングを、8月30日~10月16日まで実施いたしました。その結果、下記のとおりご支援をいただきましたので、お知らせいたします。本当に多くのご支援をいただき、心より感謝申し上げます。

目標金額 50,000,000円
支援金額(暫定) 75,973,000円
支援者数 3,179人
達成率 151%

※支援金額、支援者数は、インターネット受付終了時点(10月16日 23:00)のものです。
※インターネット支援の方で、支払い方法を銀行振込に選択された方や、クラブへ直接いただいた個人及び法人様ご支援分は含まれておりません。
※支援者数はインターネット支援者様のみの数値となっており、銀行振込分、事務所現金受付分、スタジアムブース分は含まれておりません。
※上記最終数値の集計が完了するのは11月初旬を見込んでおり、確定次第改めてご報告をさせていただきます。

なお、ご支援いただきましたそれぞれのリターン(支援返礼品)につきましては準備できたものから順次発送させていただきます。ユニフォームやマスク、エコバッグなどこれから生産するものに関しましては12月初旬発送予定となっております(前後する可能性もございます)。大変お待たせして申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

代表取締役社長水谷尚人からのメッセージ

いつも熱い温かいご支援ご声援をいただき、ありがとうございます。8月30日にスタートした、クラウドファンディングONE BELLMAREプロジェクトが、昨日10月16日をもって終了しました。みなさまの大きなパワーをいただき、大きく目標を上回ることが出来ましたこと、あらためて御礼申し上げます。
当時、コロナ禍が続き、大きな打撃を受けていた収益を如何に取り戻すかを侃々諤々と議論している中、選手からの提案もあり、このクラウドファンディングに取り組みました。スタートする前には、設定した5000万円という目標額にたどり着くのか、正直不安もありましたが、開始直後から回り続けるデジタル数字を見て、少しでも不安を感じた自身を恥じ、あらためて大きなパワーを感じていました。
直接、事務所でいただいたものや、銀行振込分もありますので、最終確定ではありませんが、ネット申し込み締め切り時点で75,973,000円となりました。本当にありがたく感謝の言葉しかありません。そして3,179名の方からいただいた応援コメントを、日々拝読するたびに、熱い気持ちになり、しっかりと受け止めて、前へ進んでいこうと意を新たにしました。
今シーズンも残り13試合、一丸となって全力で戦ってまいります。引き続きのご支援ご声援を、よろしくお願い申し上げます。
「たのしめてるか。」

※支援ページ
https://readyfor.jp/projects/OneBellmare2020