officialclubpartner2020
        

トップチーム

コロナ禍でのスタジアム観戦スタイル(10/23更新)

7月4日から再開した2020明治安田生命Jリーグが定める、Jリーグ共通観戦マナー&ルールに加え、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」がJリーグにより定められました。
このガイドラインは感染を最大限防ぎながら、Jリーグを再開させることを目的に作成されたもので、感染リスクを下げるためにご来場いただく皆様、関係者が遵守すべき基準や、感染が生じてしまった場合の適切な処置について示されています。
湘南ベルマーレでは、ガイドラインの運営プロトコルに沿って新型コロナウイルスに対する社会全体の警戒度合いを段階的に緩和していくため、下記のとおりの開催を予定しております。このような状況下においても、精一杯の「たのしめてるか。」を提供できるようにクラブ一丸となって適切な運営に努めて参りますので、各段階において皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

段階的な警戒度合い緩和


※今後の感染状況により変更になる可能性があります。変更が決定次第ご案内いたします。

チケット販売につきましては、「コロナ禍でのチケット販売スタイル」も合わせてご確認ください。

厳戒体制(緩和された制限) 収容制限収容人数の50%(9月30日~

収容人数を最大で50%とし、ご観戦において緩和された制限のもと、感染を最大限防ぎながら試合を開催いたします。これまでの観戦経験とは異なる「コロナ禍でのスタジアム観戦スタイル」となりますので、下記事項へのご理解とご協力をお願いいたします。

ご来場全員に求められること

(1)無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください。
・体調がよくない場合 (例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等へ の渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

(2)握手、抱擁などは行わない。

(3)社会的距離(最低1m以上/推奨2m)を確保する。
スタジアムの入退場や、ハーフタイムのお手洗いご利用が集中する時間帯を避けるなど、 分散利用にご協力お願いいたします。

※混雑予想
<試合前>試合キックオフ30分前~キックオフまで
<ハーフタイム前後>前半40分~後半開始
<試合終了前後>後半40分〜試合終了後15分

(4)マスクを着用する。
熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮ください。配布はございませんので、各自ご準備ください。

(5)手洗い、手指消毒をこまめに行う。

(6)観戦時は、座席から移動しない。

スタジアムへの入場について

・各入場ゲートにて検温を行います。37.5 度以上の場合は入場できませんので予めご了承ください。
・各入場ゲート付近に手指消毒液を設置します。
・再入場の際に、チケット(半券・QR)とマッチデープログラムが必要となります。スタジアムからの一時退場時には必ずご持参ください。
・試合開始直前に入場が集中する可能性があります。なるべく早くご来場いただき入場の分散にご協力ください。※入場ゲートで検温を実施するため、試合開始直前に多くの方が来場された場合、試合時間に間に合わない可能性があります。

試合後の退場について

・退場時は、できるだけ社会的距離を確保していただくようご協力ください。
・密な状態をできるだけ回避するために、退場制限を実施させていただく可能性があります。

イベント・売店規制について

応援規制について

(8G)入場順番の事前Web抽選実施について

8G自由席において、入場待機列が「密」にならないように、入場順番を整理番号で決めるWeb抽選制を導入いたします。
抽選方法の詳細はこちら

開門前の横断幕掲出について(これまでと変更なし)
ホーム側
一般開門の1時間15分前から45分前までが、横断幕の掲出可能時間となります。
以下の通り、掲出希望場所ごとに集合場所が異なりますので、それぞれの場所にお越しください。
・メインスタンドへ掲出希望のお客様 ⇒ 中央ゲートに集合
・8ゲートへ掲出希望のお客様 ⇒ 8ゲートに集合
※集合時に検温を行います。
※バックスタンドへの横断幕掲出はできません。
アウェイ側
※5ゲートへ掲出希望のお客様 ⇒ 開門前には掲出できません。開門後の掲出となります。予めご了承ください。

掲出エリア図