ニュース

2020.07.01

7月1日(水)以降のレジ袋お取り扱いについて

2020年7月1日(水)より全国でレジ袋の有料化が開始されます。

湘南ベルマーレではこれまで、スタジアムグッズ売店・梅屋ユーユー本館1Fベルマーレコーナーにて共通のオリジナルレジ袋を使用してまいりましたが、7月1日(水)より原料等を見直した新しいレジ袋を採用いたします。

また、こちらは有料化の対象外となり、皆様にはこれまで通り無償で提供させていただきますが、環境への配慮のためぜひレジ袋の再利用やマイバック等のご利用をお願いいたします。

◆サイズ
・S:H30×W20㎝/厚さ0.05㎜
・M:H40×W38㎝/厚さ0.08㎜/横マチ:6㎝
・L:H53×W49㎝/厚さ0.08㎜/横マチ:6㎝

◆素材
LLD(低密度ポリエチレン)

◆仕様

レジ袋本体に「この袋は厚み50µm(0.05mm)以上あり、繰り返し使用することが推奨されています」と記載しております。ぜひ、繰り返しお使いいただけますようお願いいたします。

◆使用店舗
・湘南ベルマーレスタジアムグッズ売店
・梅屋ユーユー本館1Fベルマーレコーナー

◆他、オフィシャルショップについて
上記のレジ袋はスタジアムグッズ売店・梅屋ユーユー本館1Fベルマーレコーナーのみのお取り扱いとなり、他のオフィシャルショップにつきましてはそれぞれで異なるレジ袋を採用しております。申し訳ございませんが、各店舗の詳細はお客様ご自身でご確認いただけますようお願いいたします。