ニュース

2020.05.17

『エンゲート』に「#こんなときこそたのしめてるか」スタンプ登場のお知らせ

湘南ベルマーレでは、クラブとサポーターをつなぐ、ギフティング・コミュニティ『エンゲート』に湘南ベルマーレアカウントを開設しております。この度、「エンゲート」に「#こんなときこそたのしめてるか」スタンプが登場しました。
「#こんなときこそたのしめてるか」スタンプでギフティングいただいた金額は手数料を除いた全額を新型コロナウイルス関連の医療従事者支援として神奈川県に寄付いたします。
皆様のご協力よろしくお願いします。

engate_s

◆ベルマーレアカウント
>>https://engate.jp/communities/bellmare

◆ギフティング・コミュニティ『エンゲート』について

『エンゲート』では、スポーツチームや選手から配信される動画やメッセージに対し、ファンは購入したポイントを使って『ギフト』が出来ます。
贈られたデジタルギフトによる売上は、スポーツチームの運営や選手のキャリアを支えるお金として使われます。
ギフトやコメント投稿により、ファンがチームや選手を応援する『気持ち』を直接届ける事が可能です。またチームが開催する『イベント』に参加したり、コメントを相互に投稿する事でチームと一緒にコミュニティの中にいる事が実感できます。これらは無料で参加することが可能です。
ギフトに使われる『エンゲートポイント』にはNEMというブロックチェーン技術が使われています。ファンがチームや選手を応援する気持ちや、チームや選手からの感謝の思いが、両者を結ぶ絆として半恒久的に記録されています。