トップチーム

クラブハウスに「水が変わる。暮らしが変わる。UFB DUAL®”」を導入のお知らせ

湘南ベルマーレではこの度、オフィシャルクラブパートナーとしてご支援いただくことになりました株式会社ライヴス様、kokochie 有限会社さくらがおか様が取り扱う「水が変わる。暮らしが変わる。UFB DUAL®”」を選手が使用するクラブハウスに導入しました。

0.001mm未満の超微細な気泡・ウルトラファインバブルは、生理活性分野、剥離清掃分野において近年顕著な効果が認められています。またウルトラファインバブルを水に発生させる技術は、日本が世界をリードするナノテクノロジーとして注目されています。

選手/スタッフが使用しているクラブハウスの水道元栓に、建物専用のウルトラファインバブル生成ノズル「UFB DUAL®」を設置し、選手たちがクラブハウスで使用する水をすべてウルトラファインバブル水にいたしました。

昨今の新型コロナウイルス禍の中、この取り組みを通じて、うがいをすることによる風邪予防や口腔衛生、浴室のぬめりやカビの抑制、入浴やシャワーによる肌の保湿性向上など、選手、クラブスタッフの健康面や快適性をサポートしていきます。

さらに、日常的にウルトラファインバブル水を使っていくことで、洗濯時や配管洗浄時の洗剤や薬剤を減らすなどSDGs的観点からも、環境に配慮した施設運営を行っていきたいと考えています。

ufb_dual
https://ultrafinebubble.jp/