クラブ/選手

若月大和選手 FCシオンへ期限付き移籍のお知らせ

wakatsukiこの度、若月大和選手がFCシオン(スイス/スーパーリーグ)へ期限付き移籍をすることとなりました。
期限付き移籍期間は2020年1月27日~2021年12月31日までとなります。

【若月大和選手 プロフィール】
◆氏名
若月大和(ワカツキ ヤマト)

◆ポジション
FW

◆生年月日
2002年1月18日(18歳)

◆出身地
群馬県みどり市

◆身長/体重
170cm/68kg

◆サッカー歴
リベルティ大間々 ⇒ 前橋SCJr.ユース ⇒ 桐生第一高校

◆経歴
2018年 U-17日本代表
2019年 U-17日本代表
※2019年 湘南ベルマーレ特別指定選手

◆出場記録

年度 所属チーム リーグ戦 カップ戦 天皇杯
2019 湘南(J1) 1試合0得点 1試合0得点

【若月大和選手 コメント】
この度、スイススーパーリーグのFCシオンでプレーさせていただくことになりました。
日本の群馬県で生まれ育ち、桐生第一高校からJ1リーグの湘南ベルマーレに加入させていただき、期限付き移籍という形でシオンにやってきました。
海外でプレーすることは小さい頃からの夢であり、ずっと抱き続けていたものでした。昨年、U-17W杯で初めて世界の強国と戦わせてもらったことで、よりその想いが強くなりました。初戦のオランダ戦で2ゴールを挙げたことで、僕の人生は変わり、ありがたいことに多くの海外クラブからのお話をいただきました。
ですが、U-17W杯に出場することができたのも、桐生第一での日々はもちろんのこと、湘南ベルマーレでキャンプやトレーニングをさせていただき、さらに特別指定選手としてルヴァンカップやリーグ戦に出場させていただいたことで、掛け替えのない経験と成長を得ることができたからこそだと思っています。
湘南ベルマーレでプレーしたい気持ちと、海外でのプレーにチャレンジをしたい気持ち。この2つの気持ちを熟考した上で、今回の決断に至りました。
もちろんシオンでプレーする以上、まずはチームの一員と認められ、勝利に貢献し、さらに上のステージにステップアップするために精一杯努力していきたいと思います。快く送り出してくれた湘南ベルマーレの皆様に感謝の気持ちを大切に、スイスで、FCシオンで頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。