ニュース

2010.11.08

ジャーン選手退団のお知らせ

この度、ジャーン選手(DF:NO.3)が今季限りで湘南ベルマーレを退団することとなりました。

ジャーン選手は現在負傷中のためリハビリを続けておりますが、回復が思わしくなくブラジルでの治療を要する状況です。

ジャーン選手自身は現役続行の意思があるため、シーズン中ではありますが、早い時期に治療を行うことを目的に、急きょ11月11日(木)にブラジルへ帰国することとなりました。

なお、帰国前日の11月10日(水)に行われるJ1第28節 大宮アルディージャ戦(台風による代替え試合)の試合後にジャーン選手よりサポーターの皆さんへご挨拶をいたします。

【ジャーン選手 コメント】
残念ながらこういう形でチームを離れることになってしまいました。今年はケガをしてしまい、チームに対して貢献できなかったことを本当に悔しく残念に思います。自分としても、今季最後までチームと一緒に戦いたかったのですが、治療をしなければならず、シーズン終了前のこの時期に帰国することを皆さんにお詫びしたいと思います。

そして、社長や監督をはじめベルマーレで働くすべてのスタッフ、選手、そしてベルマーレを応援して下さるすべてのサポーターの皆さんに、心からの感謝の気持ちをお伝えします。

この4年間は最高でした。自分の人生の中でベルマーレはずっと心に生き続けることだと思います。どうか皆さんにも、自分のことを忘れずにいてもらえたら嬉しいです。

【プロフィール】
◆氏名
 ジャーン(JEAN)

◆生年月日
 1977年9月24日(33歳)

◆ポジション
 DF

◆身長/体重
 185cm/79kg

◆出身
 ブラジル

◆サッカー歴
 ブルメナウ→サントスFC→バイーアFC→FC東京→湘南ベルマーレ

◆Jリーグ通算出場
 265試合/21得点

◆2010年出場記録
 15試合出場/1得点

【挨拶について】
帰国前日の10日に行われる大宮アルディージャ戦の試合後に、ジャーン選手からサポーターの皆さんへ直接ご挨拶いたします。

◆日時
 11月10日(水)19:00キックオフ
 J1リーグ第28節 湘南ベルマーレvs大宮アルディージャ
 ※挨拶は試合終了後に行います。

◆場所
 平塚競技場