クラブ/選手

舘幸希選手 2020シーズン加入内定及び2019年JFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ

tachiこの度、日本大学に所属する舘幸希選手の2020シーズンの湘南ベルマーレへの加入が内定しましたのでお知らせいたします。
また、湘南ベルマーレは「2019年JFA・Jリーグ特別指定選手」として舘幸希選手を申請し、6月20日(木) 付で公益財団法人日本サッカー協会より承認されましたのでお知らせいたします。

【舘幸希選手 プロフィール】
◆氏名
舘 幸希(タチ コウキ)

◆ポジション
DF

◆背番号
37(2019シーズン湘南ベルマーレでの背番号)

◆生年月日
1997年12月14日(21歳/大学4年生)

◆出身地
三重県鈴鹿市

◆身長/体重
173cm/73kg

◆サッカー歴
鈴西サッカースポーツ少年団⇒伊賀フットボールクラブジュニアユース⇒四日市中央工業高校⇒日本大学(在籍中)

◆出身校
鈴鹿西小 ⇒ 鈴峰中 ⇒ 四日市中央工業高 ⇒ 日本大(在学中)

◆プレーの特徴
身体能力に優れ、対人で強さを発揮する。攻守においてチームに安定感をもたらすことのできる選手。

【舘幸希選手 コメント】
2020シーズンより湘南ベルマーレに加入することとなりました舘幸希です。幼い頃からの夢であるプロサッカー選手を、このような素晴らしいチームでスタートできることを大変嬉しく思います。日本一熱いクラブで素晴らしいチームメイトとともに切磋琢磨し、このチームの勝利に貢献できるよう全力で戦っていきます。
また、これまで私のサッカー人生に携わっていただいた指導者の方々や仲間、そして一番近くで応援してくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。これからも支えていただいた全ての方に感謝の気持ちを忘れず、日々精進してまいりますので、熱い応援よろしくお願いいたします。

【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目 的とし、認定された選手は所属チーム(大学又は高校等)に登録したまま、受入先のJクラブの選手としてJリーグ等の 公式試合に出場可能となる。