トピックス

2019.05.30

【島村毅・営業の虎日記:5月30日】第10爪 記念すべき2社目は街のペンキ屋さん!!

みなさんこんにちは。ここでみなさんに嬉しいご報告です! この度、株式会社大野建装様とオフィシャルクラブパートナーとしてご契約を結ばせていただきました。第14節横浜F・マリノス戦よりバックスタンドコンコースにバナーをご掲出いただきます。みなさんぜひ見に行ってくださいね。

tranikki_0530_1

大野建装さんは、寒川に本社があり、藤沢、小田原、横浜に支店がある外壁塗装業社さんです。つまりはペンキ屋さんです。ベルマーレのホームタウンにたくさんの支店がありますのでおうちのペンキを塗り替える際には是非大野建装さんにお願いして下さいね。スタジアムで僕に声をかけていただければすぐにお繋ぎしますよ。ぜひみなさんのおうちの壁を黄緑色に塗っていただきましょう(笑)。

tranikki_0530_3tranikki_0530_2

今回このご縁をいただいたのは、よくスタジアムや馬入の練習場でお話をさせていただいてるサポーターの方からのご紹介でした。地域密着を第一に考えていて地元のみなさんとの信頼関係を大事にしていこうというコンセプトのもと、地元で何か広告宣伝もしていこうと考えられているところ、一度ベルマーレの話を聞いてみたいということで今回伺わせていただきました。

社員さんにベルマーレをすごく応援してくださっている方がいらっしゃったり、たまたま会社の看板に黄緑色と青を使っているというミラクルも手伝い、この度ベルマーレのオフィシャルクラブパートナーとして契約をしていただきました。商談させていただいている中で、大野建装さんは本当に地元で愛されているのだなと感じていました。社長の大野さんがすごく気さくで素敵な方で、そしてすごく社員さん同士が仲が良くて素敵な会社だなと思いました。終始温かい雰囲気の中商談させていただきました。

お話の中で今度ご飯に誘っていただき、その流れの中で「さすがに現役の選手はこれないんだよね?」という質問をされたので、「選手はコンディションのことだったり、食事に気を使っていたりするのでちょっと難しいかもしれないですね」とお答えさせてもらい、さらに「でも僕とそして社員にもう1人猪狩っていう元選手でめちゃくちゃ面白いやつがいるのですが、僕ら2人ならいつでも大丈夫ですよ(笑)」とお答えさせてもらったら、「それが契約する中で1番嬉しいかも。今度ぜひ行きましょう!」と言っていただきました(笑)。猪狩さんの了承は得ていませんが猪狩さんよろしくお願いします。これからパートナーをご検討のみなさまもいつでも島村・猪狩セットをお誘いくださいね。

tranikki_0530_4

先月、この虎日記で初めてパートナー契約を結んだと報告させてもらったあと、ものすごい反響をいただきました。スタジアムや会社で本当にたくさんの方々から「おめでとう! あのお寿司屋さん美味しそうだね。今度田舎鮨行ってみるね!」や「シマが獲ってきたお店だから絶対行かなきゃね」とか、「田舎鮨行ってきたよ。すごく美味しかったよ」と報告していただいたり、田舎鮨の大将のアキさんも「ベルサポの〇〇さん来てくれたよ!」とか「たくさん宣伝してくれてるみたいだね。ありがとうね」と電話をいただいたりしました。本当にサポーターのみなさんには感謝してもしきれません。

現役時代からずっと応援してもらい、引退してからこうして営業になっても変わらず僕を気にかけてくれて、そして助けてくださり改めましてありがとうございます。そして何より「日記いつも楽しみにしてるよ」と言われるのが本当に嬉しいです。

ベルマーレとサポーター、そしてパートナー企業さんをより良い関係に結びつける手助けに少しでもなればいいなと思って夜な夜な高いモチベーションを持って文章を書いています(笑)。

tranikki_0530_5

これからもサポーターのみなさんにはベルマーレをご支援していただいている企業さんのご紹介をしていきますね。今回は「大野建装」さんのご紹介をさせていただきました。ぜひみなさんよろしくお願いします!!そして新たにパートナーになっていただける方、ご連絡お待ちしております!! ではまた。

【島村毅 プロフィール】
1985年8月10日生まれ、埼玉県越谷市出身。
早稲田大学卒業後、2008年に湘南ベルマーレ加入。
主にディフェンダーとしてJ1・84試合(6得点)J2・116試合(13得点)出場。2018年シーズン限りで現役を引退し、2019年1月より湘南ベルマーレのセールスユニットとして営業を担当。