ニュース

2019.03.08

若月大和選手 2020シーズン加入内定及び2019年JFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ

この度、桐生第一高校に所属する若月大和選手の2020シーズンの湘南ベルマーレへの加入が内定しましたのでお知らせいたします。また、湘南ベルマーレは「2019年JFA・Jリーグ特別指定選手」として若月大和選手を申請し、3月5日(火) 付で公益財団法人日本サッカー協会より承認されましたのでお知らせいたします。

【若月大和選手 プロフィール】
◆氏名
若月大和(ワカツキ ヤマト)

◆ポジション
FW

◆背番号
33(2019シーズン湘南ベルマーレでの背番号)

◆生年月日
2002年1月18日(高校2年生/17歳)

◆出身地
群馬県みどり市

◆身長/体重
170cm/68kg

◆サッカー歴
リベルティ大間々 ⇒ 前橋SCJr.ユース ⇒ 桐生第一高校(在籍中)

◆出身校
大間々東小 ⇒ 大間々東中 ⇒ 桐生第一高(在学中)

◆経歴
2018年 U-17日本代表
2019年 U-17日本代表

◆プレーの特徴
スピードと背後への飛び出しを武器とするFW。また積極的な仕掛けから、決定機を作り出すことのできる選手。

【若月大和選手 コメント】
今回、湘南ベルマーレへの内定をいただき、今年から特別強化指定選手になりました桐生第一高校の若月大和です。
プロサッカー選手としての自覚をもち、自分の武器であるドリブルやスピードを活かして点をとり、1日でも早く試合に出て勝利に貢献できる選手となります。湘南ベルマーレの選手としてこれから成長するので応援よろしくお願いします。

【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目 的とし、認定された選手は所属チーム(大学又は高校等)に登録したまま、受入先のJクラブの選手としてJリーグ等の 公式試合に出場可能となる。