トップチーム

2019シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

この度、湘南ベルマーレの2019シーズンキャプテンが大野和成選手(DF/No.8)に、副キャプテンが菊地俊介選手(MF/No.2)、岡本拓也選手(DF/No.6)、梅崎司選手(MF/No.7)に決定しましたのでお知らせいたします。

08_ono◆キャプテン 大野和成選手コメント
「曺監督からキャプテンの話をもらった時、過去にキャプテンを務めた時の大変さなどを考えるとすぐには返事ができませんでした。それでも昨シーズンを振り返った時、自分自身の調子がすごく悪かった前半戦にチームメイトやスタッフなど多くの皆さんのおかげで不調を乗り越えられ、最後まで戦い抜くことができ、それによってさらに湘南の力になりたいと思いました。だからこそ今回、キャプテンを引き受ける決意をしました。今シーズンも苦しいことはたくさんあると思いますが、みんなで力を合わせて、支え合って強い湘南を作っていきましょう」

 

 

 

02_kikuchi◆副キャプテン 菊地俊介コメント
「4シーズン連続で副キャプテンを務めさせていただくことになりました。在籍も6年目になって、このクラブで本当にいろいろな経験をしてきたので、その経験を活かしていきたいと思います。チームを引っ張っていくことはもちろんですが、自分らしさをピッチの中で出すことができれば、自分の成長にも、またチームの成長にも繋がると思っています。キャプテンである大野選手と副キャプテンで協力し、いいチームにしていきたいと思っています」

 

 

 

 

36_okamoto◆副キャプテン 岡本拓也選手コメント
「キャプテンである大野選手をしっかりサポートして、尚且つ自分らしくみんなを引っ張っていけるよう努めたいと思います。
厳しいこともお互いに言い合えるような関係性をつくって、いい集団にしていきたいと思います」

 

 

 

 

 

 

07_umesaki◆副キャプテン 梅崎司選手コメント
「昨年に引き続き副キャプテンを務めることになりました。昨年この役職をいただいて自分も大きく成長することができました。今年はシーズン最初からチームのために、個人としてもチーム最年長として何を見せられるかというのが副キャプテンとして問われると思うので、チームのことを考え、かつ自分らしさを貫いて、背中で引っ張っていけるようなプレーを見せられるようにしたいです」