トップチーム

齊藤未月選手、杉岡大暉選手 UAE遠征(ドバイU-23)U-21日本代表メンバー選出のお知らせ

湘南ベルマーレの齊藤未月選手(MF/No.16)と杉岡大暉選手(DF/No.29)が本日、公益財団法人日本サッカー協会から発表されましたUAE遠征(ドバイカップU-23)を戦うU-21日本代表メンバーに選出されましたのでお知らせいたします。

【齊藤未月選手 コメント】

16_saitp

「U-19日本代表として結果を残したことで今回のU-21日本代表にも選んでいただけたのだと思っています。どれだけのことがこのカテゴリでできるか、選んだいただいたことに満足せず、しっかり結果にこだわってプレーしたいです。そしてベルマーレから一人でも多く東京オリンピックを戦うメンバーに入れるよう、目標に向かって進んでいきたいです」

【杉岡大暉選手 コメント】

29_sugioka

「アジア大会で優勝できなかった悔しさを改めて今回の遠征にぶつけたいと思います。中東でのタフな戦いになることは間違いないと思いますが、ピッチ内外でよりたくましくなるために、結果にこだわってプレーしていきたいです。またベルマーレの代表として自分たちらしさを表現したいと思います」

【試合スケジュール】
11月14日(水)19:00KO vs U-23ウズベキスタン代表(UAE FA Stadium)
11月17日(土)19:00KO vs U-23クウェート代表(AI Hamriya Stadium)
11月20日(火)17:00KO vs U-23UAE代表(AI Shabab Stadium)