トピックス

2018.07.05

Jリーグ公式サイト「Inside J.League」にて選手インターンシップの様子を配信中!

去る6月20日に実施した、若手選手による企業インターンシップの様子がJリーグ公式サイト内の「Inside J.League」にて配信されています。今回密着したのはオフィシャルトクラブートナーであるJOURNAL STANDARD relumeの湘南店(テラスモール湘南内)にて研修を行った山口和樹選手と金子大毅選手。2人の仕事の様子をご覧いただけます。

また今回のインターンシップでは、山口選手、金子選手以外にも「ホテルサンライフガーデン」で鈴木国友選手と新井光選手が、「ネッツトヨタ湘南 平塚店」で石原広教選手と後藤雅明選手が、「SPORTS PRO SHOP B&D」で坂圭祐選手と真田幸太選手が、そして「セブン-イレブン 平塚天沼店」で松田天馬選手と杉岡大暉選手が研修を行いました。

今回のインターンシップでは事前研修として行った「マナー・コミュニケーション講座」で学んだ名刺交換や挨拶の仕方などを実践し、お世話になる店舗スタッフの方やお客様とコミュニケーションを測りました。普段なかなか経験することのない接客業務も、常に笑顔でお客様と接したり、自ら積極的に声をかけて商品説明をしたりと選手は前向きに取り組み、「お客様のために仕事をするという大変さを感じました」「だからこそサッカーで恩返ししたい」と、それぞれ感想を語っていました。

アルバイト経験もない選手が多い中、一人の社会人としてあるべき姿の理解を深める意義のある研修となりました。

kenshu_photo-01