馬入日記

2017.11.28

【馬入日記:11月28日】「2017感謝の集い」開催!

11月25日(土)に2017シーズンチケットホルダーの皆様、株主の皆様を対象にした「2017感謝の集い」を開催しました。「感謝の集い」はいつも応援していただいているサポーターの皆様に感謝の気持ちを伝えるとともに、日頃ピッチの上で戦っている選手たちの顔とはまた違う顔が見られるということで毎年大人気のパーティーになっています。今年もたくさんの方々にご参加いただきました。

まずは、感謝の集い恒例となったプレミアムオークション!
選手が実際に使用しているスパイクや私物などバラエティーに富んだラインナップ!こんなものまで!というものもあり、皆様興味津々!

感謝の集い (1) 感謝の集い (2)

そしていよいよ開演!
今年もスタジアムナビゲーター、アシスタントナビゲーターを務めていただいている三村ロンドさん、押久保和奏さんによる司会進行でスタートです!
まずは選手・スタッフの入場。スタジアム同様、迫力の演出で監督・選手・スタッフの入場に会場内のボルテージも上がります!今年はペンライト付き!

感謝の集い (4) 感謝の集い (11)

今年の乾杯は、J1昇格・J2優勝を記念して、大山阿夫利神社様ご提供の「樽酒」の鏡開きを行いました。

感謝の集い (14)

選手との歓談やサイン、写真撮影を行いながらステージでは最初のイベント、「大抽選会」がスタート!

感謝の集い (5) 感謝の集い (6)

感謝の集い (7)

続いて感謝の集いイベント、「狩り人競争」!サポーターの皆様参加型のイベントに会場大盛り上がり!
選手と同じチームになって協力プレーをしたり、選手の意外な一面が垣間見えたイベントとなりました。

感謝の集い (8) 感謝の集い (3)

感謝の集い1 (2)

端戸選手の鉢巻の巻き方は独特です。

感謝の集い (13)

そして今回もサポーターの皆さんの投票で今シーズンのベストディフェンス賞・ベストアシスト賞・ベストゴール賞を決め、表彰式を行いました。
投票期間が短い中、投票総数1,000票超える票数でした。ご投票、誠にありがとうございました。

まずは今シーズン一度も練習や試合を休まなかった選手へ贈られる「2017皆勤賞」!
秋元陽太選手、アンドレバイア選手、秋野央樹選手、石川俊輝選手、齊藤未月選手、表原玄太選手、下田北斗選手、そして後藤雅明選手の計8選手が受賞しました!チームの理学療法士、小川さんも「こんなに皆勤賞がいるのはすごい」の一言。

そして各部門の表彰です。

【ベストディフェンス賞】
第3位 杉岡大暉選手

第2位 アンドレバイア選手

第1位 秋元陽太選手

感謝の集い1 (3)

【ベストアシスト賞】
第3位 藤田征也選手
9月30日(土)第35節  金沢戦

第2位 端戸仁選手
8月5日(水)第26節  松本戦

第1位 杉岡大暉選手
6月17日(土)第19節  京都戦

感謝の集い1 (4)

【ベストゴール賞】
第3位 奈良輪雄太選手
3月25日(土)第5節  千葉戦

第2位 秋野央樹選手
7月16日(日)第15節 東京V戦

第1位 山田直輝選手
9月30日(土)第35節  金沢戦

感謝の集い1 (1)

サポーターの皆様も選手もくぎ付けになる今シーズンのランキングでした。

最後は選手たちがサポーターの皆様をお見送りして会が終了しました。

感謝の集い (9) 感謝の集い (10)

「感謝の集い」に参加してみたい!という方はぜひ、来シーズンのシーズンチケットをご利用ください!
今シーズン、J2優勝、J1昇格という結果が残せたのも、どんな時も熱く応援してくれるサポーターの皆様がいたからこそです。「共走」を胸に、これからも共に走り続けてください。そして共に成長していきましょう!

感謝の集い (12)