トピックス

2017.11.09

湘南ベルマーレユース 真田幸太選手 和田響稀選手 2018シーズン トップチーム昇格内定のお知らせ

湘南ベルマーレユース(U-18)に所属する真田幸太選手、和田響稀選手が、2018シーズンよりトップチームに昇格することが内定しましたのでお知らせいたします。なお、真田幸太選手につきましては2017年4月より2種登録選手としてすでにトップチームに選手登録されております。また和田響稀選手につきましてはトップチーム昇格と同時に福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍いたします。期限付き移籍期間は2018年2月1日から2019年1月31日となり、期間中に湘南ベルマーレと対戦するすべての公式戦に和田響稀選手は出場可能です。

【真田幸太選手 プロフィール】
◆氏名
真田 幸太(サナダ コウタ)

◆生年月日
1999年4月21日(18歳)

◆ポジション
GK

◆出身地
神奈川県厚木市

◆身長/体重
190cm/88kg

◆サッカー歴
ハリマオSC ⇒ 湘南ベルマーレU-15平塚 ⇒ 湘南ベルマーレユース ⇒ 湘南ベルマーレ(※2017年4月より2種登録)

【真田幸太選手 コメント】
「小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になることを、ジュニアユースから過ごしてきたベルマーレで実現でき嬉しく思うと同時に、今まで支えてくれた家族、友達、指導者の方など、僕に携わってくれた人達に本当に感謝しています。チームに貢献できるよう、感謝の気持ちと謙虚さを忘れずに、全力で日々を過ごしていこうと思います。応援よろしくお願いします」

【和田響稀選手 プロフィール】
◆氏名
和田 響稀(ワダ ヒビキ)

◆生年月日
1999年6月16日(18歳)

◆ポジション
FW

◆出身地
神奈川県小田原市

◆身長/体重
174cm/70kg

◆サッカー歴
酒匂サッカー少年団 ⇒ 湘南ベルマーレU-15平塚 ⇒ 湘南ベルマーレユース(在籍中)
※2018年2月のトップチーム昇格と同時に福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍いたします。

【和田響稀選手 コメント】
「来季からプロサッカー選手としてスタートラインに立てる事を本当に嬉しく思います。ジュニアユースから湘南の一員としてお世話になり、挫折しそうになった時に何度もチームのみんなに助けてもらったことで、今回トップに昇格ができたと思っています。サッカーを始めてから今まで携わっていただいたコーチやスタッフの方々、いつも試合に駆けつけて応援してくださっているサポーターの皆さん、そして家族に恩返しができるよう、これからプロサッカー選手として頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」