トピックス

2017.11.03

【For4】ベルせん 大原小学校(秋元陽太選手、岡﨑亮平選手、杉岡大暉選手)

◆訪問校
平塚市立大原小学校
◆訪問選手
秋元陽太選手、岡﨑亮平選手、山根視来選手(5年1組)

Shonan BMW スタジアム平塚のすぐ横にある大原小学校を訪問したのは秋元選手、岡﨑選手、杉岡選手の3名。先日受賞したJ2優勝記念シャーレを携え、5年1組の教室に向かいました。
授業はベルマーレにまつわるクイズからスタート。その後、杉岡選手が自身のこれまでを振り返りながら、いかにして目標を達成してきたかを話しました。中学生時代、当時所属していたチームでユースに昇格することができず悔しい思いをしながらも、その悔しさをバネに高校で努力を重ね、プロ入りを掴んだエピソードを紹介。諦めずに、かつその時々の出会いを大切にしながら努力を重ねることの大切さを伝えました。
その後は子ども達からの質問コーナー。サッカーにまつわるものから小学生らしいものまで多くの質問が飛び交いました。
そして最後は子ども達がシャーレを順番に見学。先日の岡山戦に来場していたという子は感慨深げにシャーレを持って掲げていました。子ども達は3選手からサインももらい、皆興奮冷めやらぬうちに授業は終了となりました。

IMG_5192 IMG_5186