ニュース

2017.01.28

1月29日(日)「SHONAN×FUKUSHIMA フットボールフェスティバル2017 Presented by日本端子」にご来場の皆様へ

1月29日(日)に開催する「SHONAN×FUKUSHIMA フットボールフェスティバル2017 Presented by日本端子」にて、下記2点のお知らせ並びにお願いがございます。

①試合前黙とうについて
2017年1月15日、元Jリーグ専務理事の木之本興三氏がご逝去されました。
試合前に改めて感謝と哀悼の意を示すと共に黙とうをさせていただきます。

木之本氏は日本サッカーリーグ(JSL)事務局長や総務主事を歴任され、日本サッカーのプロ化に尽力されました。Jリーグ設立後も、社団法人日本プロサッカーリーグ常務理事や専務理事などを歴任され、ベルマーレ存続危機の際、弊クラブとJリーグとのパイプを作ってくださり大変なご尽力を頂いたお方です。

②試合終了後のファンサービス、サイン対応について
試合終了後のファンサービスについて、不実施とさせていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

通常のホームゲーム開催時、試合終了後からチームバス出発までの間で選手とサポーターの皆様の交流の場を設けておりますが、今回の福島戦につきましては選手が自家用車にて集合するため全員揃っての出発となりません。試合後多くの車両が公園内を走行すること、また駐車場内で個別にかつ安全にサイン・写真撮影等にご対応できるスペースを確保することが困難であることから、公園内事故防止のため不実施とさせていただくこととなりました。

ファン・サポーターの皆様におかれましては、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。