ニュース

2016.01.12

2016シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

この度、2016シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定しましたのでお知らせいたします。

キャプテンは高山薫選手が務めます。そして、副キャプテンは菊地俊介選手、三竿雄斗選手、菊池大介選手が務めます。

◆キャプテン
NO.23 高山薫(FW)
この度、キャプテンを務めることになりました高山です。
自分がプロ1年目の頃を思い返すと、こうして周囲をまとめる大役を任されるとは思ってもみませんでした。
この役目を引き受けたからには、自分らしく試行錯誤をしながら自分の色を出し、チームの力になれるよう頑張ります。
今年も一年間、よろしくお願いします。

◆副キャプテン
NO.2 菊地俊介(MF)
副キャプテンを務めることになりました菊地俊介です。
今シーズンで在籍3年目になります。昨年、中心でプレーしていた選手が何人か移籍し、今年は同じ副キャプテンになった菊池大介、三竿といった自分たちの世代がチームを引っ張っていかなければと強く感じています。
キャプテンを支える立場にあるのはもちろんですが、ピッチの上ではリーダーシップをとり、このチーム、そして自分自身がより成長できたと思えるようなシーズンにしたいです。
昨年より良い成績を残せるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

◆副キャプテン
NO.6 三竿雄斗(DF)
この度、副キャプテンをやらせていただくことになりました。
昨年までは自分が引っ張ってもらうことが多かったですが、今年は副キャプテンとして自分が引っ張っていかなければと感じています。
個人的にも今年はサッカー人生の中で勝負の年だと思っています。
湘南のために覚悟を持って日々のトレーニングに取り組み、ピッチ内外で自覚を高めていきます。
去年よりも高い順位を目指すため、サポーターの皆さんの後押しが必要です。声援は皆さんの想像以上に選手を勇気づけてくれています。
ベルマーレに関わる全ての人で、高みを目指していきましょう。

◆副キャプテン
NO.10 菊池大介(MF)
今年から副キャプテンを務めることになりました。
自分はこのクラブへの想いは誰よりも強いと思っていますので、その想いをプレー、結果で示していけるよう責任を持って戦っていきたいと思います。
チームが更に向上するように、キャプテンの高山選手、副キャプテンの菊地俊介、三竿と協力して最高のチームを作っていきたいと思います。
今年もこれまで以上にファン、サポーターの皆さんにスタジアムに足を運んでいただきたいと思っています。
一年間、一緒に頑張りましょう。