馬入日記

【馬入日記:11月24日】「2015感謝の集い」開催!熱いご声援に感謝。

11月23日、シーズンチケットホルダーの皆さまを対象とした「2015感謝の集い」が開催されました。500人を超える方々にお越しいただき、会場は熱気に包まれました。

監督以下、全選手・スタッフが出席し、一年間の熱い熱いご声援に感謝をすると共に、様々なイベントを開催し共に楽しい時間を過ごしました。

1  2

選手・スタッフはコール&レスポンスで登場!
サポーターの皆さんが作ってくれた花道の中をタッチしながら入場していきました。

3  4

「感謝の集い」開会にあたり、まずは眞壁会長より一年間のご声援に感謝の気持ちを込めて挨拶を。
挨拶の最後には、陰日なたなくどんな時もチームを支えてきた現場スタッフを一人ひとり、改めて紹介するシーンもありました。

そして会場には、2015ベルマーレクイーンの姿も!
ドリンクサービスなど、元気に対応!たくさんの方に「お疲れ様」と声をかけていただいていました。

5  6

そしてステージでは…
初企画!会報誌の「ベル12通信」で大好評の企画「しゃべくり019」のリアル版ということで、大槻選手のMCによるトーク企画を開催!
大槻選手と強力助っ人・猪狩佑貴がMCを務め、ご覧の選手たちの素顔を引き出していきました。

7  8

リアル版も爆笑の連続!
大槻選手、さすがでした!

9  10

そして、パーティー中はサインや選手との写真撮影も。

11  12

さらに、豪華賞品が当たる大抽選会も開催しました!

13  14

そしてイベント第2弾!こちらは昨年も実施して盛り上がった「ロシアンルーレット」企画!

ステージに登場した選手たちが用意された肉まんを食べ、その中にひとつだけ大量のカラシが入っているものが!
選手はそれを、誰だか分からないように演技をする、そして見ているサポーターの皆さんが“誰がカラシ入りを食べたのか”を当てるというもの。
1回目は可児選手がカラシ入りを食べ、2回目のグループはシュークリームを食べ、菊池選手がカラシ入りを!(つまりこの写真、本気で辛かったわけです!)
しかも、選手たちの渾身の演技空しく、2回とも子どもたちにしっかり当てられるという連敗!

負けた選手たちは、罰ゲームとしてすっぱーーーーいクエン酸を飲まされたのでした!

15  16

そしてイベント第3弾!こちらも初めての企画「ベルンドール」の発表!
これは、選手・スタッフ、そして記者の皆さんによる、今シーズンのベストアシスト賞とベストゴール賞を表彰する!というもの。

ベストアシスト賞は3位から3人選ばれました。
アシスト賞の3位は遠藤選手(1st第3節鹿島戦)、2位は古林選手(2nd第8節川崎戦)、そして1位は…藤田征也選手!(2nd第14節FC東京戦)でした!納得!

17  18

そしてベストゴール賞はというと。
3位は山田選手(ナビスコ第5節松本戦)、2位は高山選手(1st第8節鳥栖戦)、そして1位は…永木選手(2nd第12節横浜FM戦)でした!こちらも納得!

それぞれの受賞コメントも面白く、映し出された映像も含めて最高の盛り上がりでした!

ちなみにもうひとつ、とても素晴らしい賞の表彰が。
それは「皆勤賞」です!この一年間、ケガや体調不良もなく練習などを一度たりとも休まなかった、という選手の表彰。
こちらは、古林選手、高山選手、イホスン選手、武田選手、そして!最年長・坪井選手の5人が受賞!素晴らしい!

加えて、坪井選手には広島戦でJ1通算300試合出場を達成したということで、会場から大きな大きな拍手が送られていました。

19  20

ところで、今回もプレミアムオークションを開催!
選手が出品したものやクラブからのお宝が続々オークションに登場。

その中に…
選手・スタッフ全員と写真が撮れる!(全選手サイン入りユニフォーム付き!)という権利を落札された方との撮影も行われ、大盛り上がりでした!

21  22

最後は、選手会長の島村選手、そして曺監督からの挨拶が。
さらに、曺監督から振られ…
今年のベルマーレ名物!DJ澤田(澤田篤樹選手)によるラップが披露され、大爆笑の中、終了となりました。

選手は一旦退場したあと、会場の外で待機。サポーターの皆さんが退場される時にはいつもやっていただいている花道を、今回は選手たちが作ってハイタッチでお見送りしました。

23  24

あっという間の時間でしたが、楽しんでいただけたでしょうか。選手たちも、皆さんとの時間を存分に楽しみました。
来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

※2016シーズンチケットの詳細はこちら!
http://www.bellmare.co.jp/134545