ニュース

2015.01.22

2015シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ

2015シーズン ユニフォームデザイン 2015シーズン ユニフォームデザイン

湘南ベルマーレの2015シーズンのデザインが決定となりましたので、お知らせいたします。

今シーズンもサポーターの皆様から大変ご好評をいただいておりますPENALTY製(株式会社ウインスポーツ)のユニフォームで試合に臨みます。

PENALTY

PENALTY(ペナルティ)ホームページ:http://www.penalty.co.jp/

2015シーズン ユニフォームデザイン【デザインコンセプト】
◆1stユニフォーム
今年も湘南ベルマーレの象徴である積極的な縦の攻めをデザインコンセプトに、ボディのセンター縦方向にホワイトとブルーのグラデーションラインを配置。
両袖のブルーラインと組み合わせて上昇をイメージしました。シャツのベースにはJリーグに加入した1994年のユニフォームに使用していた菱形をモチーフにポリゴンスタイルのグラデーションパターンを採用しました。襟の後ろには[NONSTOP FOOTBALL]のメッセージが描かれています。

◆2ndユニフォーム
センターのグリーンとブルーのグラデーションラインと同カラーのピンストライプで、より「縦」を強調した上品なイメージのデザインにしました。

◆GK 1stユニフォーム
好評のネイビーを採用。脇のディープネイビーからセンターに向かって徐々に明るくなる菱形グラデーションパターンで深い海に光が差し込んだようなイメージを出しました。

◆GK 2ndユニフォーム
鮮やかなコーラルマゼンタをベースにホワイトとブルーのグラデーションラインと同カラーのピンストライプを配置しました。

◆エンブレム
クラブエンブレムは高級感のある3Dシリコン素材を使用。
第74回天皇杯優勝、95-96アジアカップウイナーズカップ優勝、新たに2014J2リーグ優勝を表す三つ目の星を配置しています。

◆ネーム&ナンバー
今シーズンも昨年に引き続き背番号の下に選手名の表記を行います。背番号書体、アルファベット書体も昨年同様ですが
「7」のみ書体を変更しています。背番号シートにはドットで表現した波紋パターンにクラブロゴ。 選手名にはベルマーレロゴパターンが入ります。

◆素材
ユニフォーム素材は吸汗速乾に優れ、昨年モデルより軽量で肌触りの良い、ソフトな風合いの高機能素材を採用しました。
ボディサイドと袖下にはベンチレーション性に優れたオーバルメッシュを使用しました。

2015シーズン ユニフォームデザイン

>>詳細はこちら