グッズ

曺貴裁監督 著「指揮官の流儀 ~直球リーダー論」好評発売中!

指揮官の流儀株式会社KADOKAWA 角川学芸出版より2月18日(水)に発行されました、曺貴裁監督の著書「指揮官の流儀 ~直球リーダー論」が好評発売中です!

選手を引き込むミーティング、ポジティブな責任の負い方など指揮官としての7つの流儀を語ります。
胸を震わせるようなエピソードや笑いを誘うシーンも満載。実体験と共に語られる説得力ある一冊。
ベルマーレファン、サッカーファンはもちろん、ビジネスパーソンや管理職の方など、多くの方に読んでいただきたい内容です。
ぜひお手に取ってご覧ください!

【書籍概要】
◆タイトル
指揮官の流儀 ~直球リーダー論

◆出版元
株式会社KADOKAWA 角川学芸出版

◆販売価格
1,300円(+税)

◆発売日
2月18日(水)

◆サイズ
四六判

◆主な内容
第1章 指揮官へのあゆみ
第2章 指揮官の流儀
1 ミーティングでなにを伝えられるか
2 本音で向き合う
3 責任をポジティブに負う
4 相手を観る・知る・好きになる
5 一体感を作り出せ
6 自立への格闘
7 信念を持てるか、信じられるか

2014年シーズン、小さな市民クラブがJリーグに旋風を巻き起こしました。J2で31勝8分け3敗、勝点101、史上最速でのJ1昇格を果たしたのです。
「成長しない選手なんていない」との信念のもと、「すべては選手の成長のために」を徹底することで、選手の能力を最大限に引き出し、組織の力を何倍にもする――曺貴裁初のリーダー論です。

選手を引き込むミーティング、ポジティブな責任の負い方、透視能力者といわれるほどの観察力など、指揮官としての7つの流儀を語ります。胸を震わせるようなエピソードや笑いを誘うシーンも満載。実体験と共に語られているので圧倒的な説得力でせまってきます。
ベルマーレファン、サッカーファンはもちろん、ビジネスパーソンや管理職の方など、多くの方に読んでいただきたい内容です。

◆販売場所
・全国の書店
・ホームゲームのグッズ売店(3月以降)