馬入日記

【馬入日記:5月16日】古林選手、順調です!&様々なサポートに感謝!

今日は久しぶりに古林選手の元気な姿を!
2月に右ヒザの前十字靭帯断裂という大ケガをし、現在懸命にリハビリ中の古林将太選手。

3月に手術を受け、先日ついに松葉杖がとれました。
室内でのリハビリが続いていましたが、徐々にグラウンドにも出てトレーニング中。順調に進んでいるようです。

サポーターの皆さんからも励ましの声をかけていただきながら、同じケガでリハビリに励んでいる大竹選手と共に、毎日明るく頑張っています。

もちろんサッカーができないことの苦しみは、表現できないほどの大きさだと思いますが、最高の仲間がいつも古林選手と大竹選手を気にかけ、「共に戦ってる」ということを言動で示しています。

「順調です!もっと強くなって帰ってきます」と古林選手。
ぜひ、その言葉のとおり、さらに大きく成長するであろう古林選手にご期待下さい!

 

 
ところで。
ハードな日程だったゴールデンウィークも、選手たちは最後までしっかりと走り切りました。

その際、疲労回復とリフレッシュのため、茅ヶ崎に本社を構え、クラブと「湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ」や「湘南ベルマーレ茅ヶ崎コンディショニングセンター」、「湘南ベルマーレ茅ヶ崎コンデショニングセンター駅南口」の共同事業を行っている亀井工業ホールディングス様にご協力をいただき、「湯快爽快ちがさき店」を選手たちが利用させていただきました。

ゆっくりと湯船につかって疲れをとることができた様子。
それにしても選手たち、本当にお風呂が好きでオフの日にもチームメイトでよくお風呂へ出かけているほど。

厳しい連戦を乗り切れたのも、こういったサポートのお陰です。
ありがとうございました!


野天湯元 湯快爽快 ちがさき
http://www.yukaisoukai.com/chi/

神奈川県茅ケ崎市茅ケ崎3-2-75(JR北茅ヶ崎駅前)
TEL:0467-82-4126 / FAX:0467-82-4151
アクセス⇒ http://www.yukaisoukai.com/chi/sisetu/access/index.html

 
そして、選手のコンディショニングと言えば、こちらも!

いつもお世話になっている森永製菓さんの栄養士さんにお越しいただき、栄養講習会が行われました。

選手たちは事前にアンケートを受け、その結果に基づいて行われた「サッカー選手の栄養」の講義。
パフォーマンスを最大限発揮するためには、どのように栄養を摂るべきなのか、細やかな指導をしていただきました。

選手たち、メモをとりながら真剣に耳を傾けていました。