スポーツクラブニュース

2014.03.18

フットサルクラブ 相根澄監督 契約満了のお知らせ

湘南ベルマーレフットサルクラブでは、今シーズンをもって相根澄監督との契約が満了になりますのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名
相根 澄(サガネ キヨシ)
 
◆生年月日
1973年10月4日
 
◆出身地
京都府綾部市
 
◆選手歴
◇サッカー
紫光クラブ→神奈川教員→ヴァンフォーレ甲府→九曜クラブ

◇フットサル
アズール→カスカヴェウ→チャンピーノ(イタリア・セリエA)→ラツィオ(イタリア・セリエA)→カスカヴェウ→プレデター→ペスカドーラ町田 ※2008年現役引退
※元フットサル日本代表
 
◆指導者歴
2011年 ステラミーゴいわて花巻監督
2012年 湘南ベルマーレフットサルクラブ監督
【相根澄監督のコメント】
今シーズンを持ちまして、湘南ベルマーレフットサルクラブを退団することになりました。
初年度は結果が出ずに、とても苦しく悔しいシーズンでしたが、
昨年度は、勝つチームとしてのキッカケを、少しでも見せられたと思っています。3年目があれば…とも思いますが、そればかりは勝ち負けなのでわかりません。
ただ、この地域、このチームで、勝ち負けの世界において、それ以外に大切なものがあるんだと、学ばせてもらった事は自分の人生において大きなプラスとなりました。
そんな「キヨシ湘南」を、いつも応援してくれている、ファン、サポーターや2市8町の地域の方々、スポンサーの方々、ホームゲームを当たり前のようにボランティアで手伝ってくれている下部組織のみんな、社長を始めとするクラブ関係者の皆さん、本当にありがとうございました。
そして何と言っても、2年間手を抜くこと無く全力で自分に付いてきてくれた選手たち、本当に感謝しかありません。
折れない心、逃げない行動、今の日本社会においてとても大切な事だと思います。
彼らがそんな見本となると同時に、この中から日本を代表とする選手が何人も現れる予感もしています。
そんな仲間と、小田原アリーナで胴上げをする夢は叶いませんでしたが、湘南ベルマーレに関わる素晴らしい皆さんが、近いうちにそんな姿を見せてくれるのではないでしょうか。
2年間という短い期間ではありましたが、
その間に関われた方々の縁に感謝すると共に、これからも湘南ベルマーレをFリーグを、そして日本のフットサル界をよろしくお願いします。