馬入日記

【馬入日記:7月11日】札幌からキリノ選手が加入!ぜひご期待下さい!

本日、コンサドーレ札幌のキリノ(QUIRINO)選手の完全移籍による加入が発表されました!

ご存知、得点力抜群のブラジル人ストライカーで、スピードと強さを併せ持つプレーヤーです。

ブラジルのアトレチコ・ミネイロに12歳の時に加入し、プロとなって21歳までプレーしたのち、スウェーデンのユールゴールデンズへ移籍。
2009年に札幌に加入し、その年は48試合に出場し19得点!(ベルマーレも厚別で2ゴール決められました)
昨年は韓国の大邱FCに期限付き移籍していましたが今季また札幌に復帰し、既に2年半日本で過ごしているので、日本の生活にはすっかり慣れている様子。

今朝、札幌から羽田に到着し、午後4時からの練習に早速合流しました。

まず、この存在感抜群の髪型でチームメイトの度肝を抜き、そして、合流初日から練習の中でスピードや強さ、技術の高さなどを発揮していました。

ほんの1時間半ほどでしたが、練習に合流しての感想を聞きました。

「チームがすごくいい雰囲気で、すぐに気に入ったよ。何よりみんなすごく温かく迎えてくれて嬉しかった。初日なので、チームのやり方はまだ分からないしこれから知っていかなければいけない。まだまだだと思うけど、でも今日も悪くはなかったと思う。やっててすごく面白いサッカーだと思った」とキリノ選手。

改めて、“ここを見てほしい!”というポイントを聞くと…
「自分の最大の武器はスピード。それからディフェンダーとぶつかる時の強さ、パワーをもってると思うので、試合の時にはそこは見せたいと思う」ということ。

そして、ベルマーレでプレーすることへの意気込みを聞きました。

「まずは、1日も早くチーム慣れて、チームメイトやサポーターの皆さんの信頼を得られるように頑張りたい。僕の一番の目的は、ベルマーレが来年J1にいること。そのために、できるだけ自分が点をとりたいという気持ちでいっぱいです。サポーターの皆さんには、これからの大切な1試合1試合をぜひ応援してもらいたい。一緒に頑張りましょう!」

 

そしてなんと言ってもこの髪型!!
こんなに完璧なモヒカン、なかなか見ることはできません。

迫力満点の風貌とは裏腹に、笑顔が優しく、気さくに話をする選手。
選手たちが作り出すいい雰囲気もありますが、溶け込むのもあっという間でした。

ぜひ皆さんも、馬入グラウンドで気軽に声をかけてみてください!