スポーツクラブニュース

2012.04.30

フットサルクラブ 2012シーズン新監督に相根澄氏 就任のお知らせ

湘南ベルマーレフットサルクラブの2012シーズンの新監督として、前ステラミーゴいわて花巻監督の相根澄氏が就任することとなりましたのでお知らせいたします。
 
【プロフィール】
◆氏名
相根 澄(サガネ キヨシ)

◆生年月日
1973年10月4日

◆出身地
京都府綾部市

◆選手歴
◇サッカー
紫光クラブ→神奈川教員→ヴァンフォーレ甲府→九曜クラブ

◇フットサル
アズール→カスカヴェウ→チャンピーノ(イタリア・セリエA)→ラツィオ(イタリア・セリエA)→カスカヴェウ→プレデター→ペスカドーラ町田
※2008年現役引退
※元フットサル日本代表

◆指導者歴
2011年 ステラミーゴいわて花巻監督

【相根氏 コメント】
今シーズン、湘南ベルマーレフットサルクラブの監督を務めさせてもらいます、相根澄です。
Fリーグ唯一のJリーグチームと同じ名前を持つクラブで指揮を取る意味を理解し、その名前に恥じないチーム作りを心掛けたいと思っております。
キーワードは「逃げない」です。
人は、辛い時、苦しい時、嫌な事が起こってしまった時、そこから逃げ出したくなる気持ちが強くなります。そんな時こそ、逃げずに戦える事が、チームにとっても、選手にとっても重要です。
チームにはたくさんの素晴らしい選手がいます。
中には、世界を経験した選手もおりますし、その経験は簡単に得られるものではありません。特に勝利するために必要なメンタリティ、これは他では絶対に学ぶことが出来ません。その経験を軸にして、若手との融合が鍵になると考えております。
そしてもうひとつ。昨シーズン、私は東日本大震災の被災地である岩手県に住んでおりました。
東北、そして被災地では、我々の年齢の4分の1にも満たない子が、目の前の状況から逃げずに戦っています。
その東北からも、我々のことを応援して下さっている仲間がたくさんいます。
この2つの責任をパワーに変え、1試合でも多くファン、サポーター、スポンサーの皆様、地元の方々と一緒に勝利を分かち合えるように、全力で頑張ります。
ぜひ、熱い応援をよろしくお願いします。