馬入日記

【馬入日記:12月5日】「2011 Jリーグアウォーズ」開催!高山選手が出席

今日、横浜アリーナで「2011 Jリーグアウォーズ」が開催されました。
J1、J2共に最終節まで昇格争いやJ1の優勝争いが繰り広げられた白熱のリーグ戦がついに幕を閉じました。
今日は全クラブが集い、サポーターの皆さんと共に毎年恒例の年間表彰式が行われました。

年間表彰は基本的にJ1クラブのみですが、今年J2クラブでは、サポーターの皆さんの投票結果をもとに「J2 Exciting20」が決定されました。
ベルマーレからは高山選手がこの「J2 Exciting20」に選出され、今日はチームを代表してアウォーズに出席しました!

表彰式に先立って行われた「サポーターステージショー」で20選手の中からさらに「J2 Most J2 Exciting Player」として一人選ばれるというもので、この「J2 Most J2 Exciting Player」にはFC東京の今野選手が選ばれました。

写真は、ステージに立ちスカパー!のアフターゲームショーでお馴染みの平畠さんのインタビューを受ける高山選手。

 
華々しい表彰式を終え、パーティー会場へ。

ルーキーイヤーにチームを代表して出席するというのは、なかなかないこと。
周囲はJ1もJ2も経験豊富な選手がほとんどで、若干緊張ぎみな高山選手でしたが、様々なことを肌で感じ刺激も多かったようです。

パーティー会場では、今年もJリーグ特命PR部女子マネとしてJリーグを大いに盛り上げて下さった足立梨花ちゃんと2ショット!
高山選手、“今日イチ”の笑顔を見せていました。

 

  
さらに、ベルマーレOBであり福岡で活躍する中町選手とも2ショット!

もちろんベルマーレでは一緒にプレーしていないのですが、大学時代に大学リーグで対戦した仲だということ。(中町選手がひとつ先輩です)

 

 

 

 
初・タキシードの高山選手、(髪型と共に!)かなりキマっていました。

実はこちらのタキシード、オフィシャルクラブパートナーで普段からチーム全員分のスーツをサプライいただいている「コナカ」さんからご提供いただいたものなんです。

反町監督(相当お似合いでした!)と高山選手二人に、ピッタリのものをプレゼントして下さいました。高山選手はコナカ平塚本店で採寸をしていただき、着方もバッチリ習ってきていました。
ユニフォーム姿もいいですが、タキシード姿もいいですね。

またこのタキシードを着て、この場に戻ってくることができるように。
そして、J1のチームとして、J1の選手として、表彰される日が来るように。

「やっぱりJ1に上がって、J1のチームとして出席したいですね」と高山選手。
より一層決意を固くした、今日のJリーグアウォーズだったようです。