試合情報

【開催報告】KPMGコンサルティングスペシャルデー開催

9月3日(土)湘南ベルマーレ vs 川崎フロンターレが開催され、「KPMGコンサルティングスペシャルデー」として様々なイベントでホームゲームを盛り上げました。

場外キングベルパークではイベントブースを出店!ご来場の皆さまに楽しんでいただく企画が盛りだくさんでした。

【eスポーツ×英会話】
英会話をゲームの中で使用し、聞き取れる楽しさと伝わる楽しさを学ぶことができるブース。
事前に英語講師と英語のフレーズをレッスンし、「フォートナイト」のゲームを通して実践しました。
大人気で特別に時間を延長して行われました!
提供:レッドホースコーポレーション株式会社

 
 

【ドローン操作体験】
ブース内に競技コースが作られ、コース内でドローンを実際に操作することができる体験型ブース。
操縦の正確さや速さを競う内容で、設定目標をクリアできた方には先着でプレゼントもありました。
お子様から大人まで楽しめる人気の企画となりました。
提供:レッドホースコーポレーション株式会社

 
 

【パスマシーン&アーバンスポーツ体験】
ゲージの中にプレイヤーが入り、電子制御で指定された場所にパスを出し、正確さや速さを競う「ICONパスマシーン」が登場!
誰もが楽しめるスラックラインやけん玉体験もあり、多くの方に楽しんでいただきました。
提供:一般社団法人CHIMERA Union(キメラ ユニオン)

 
 

【みんなで守ろう「海の命」】
「海洋ごみ」と「外来種」といった環境問題を題材にした水槽を用いたレクチャーで、環境問題をリアルに体験することができるブース。
また、KPMGコンサルティング×江ノ島水族館で実施する”えのすいecoデー(海岸のごみを回収するイベント)”の様子を動画公開しました。
協賛:新江ノ島水族館

 

【TEAMMATESコラボ ~ピッチでロボットを走らせよう~】
遠隔操作型ロボット通じて、普段入ることのできないスタジアム内を臨場感を持って体験することができる「新・スタジアムツアー」を実施。
また、湘南ベルマーレが取り組む「TEAMMATES」(長期治療を必要とするこどもの自立支援とコミュニティの創出を支援する活動)事業とのコラボレーション企画として、遠隔地で普段スタジアムに来られない子供達にスタジアムツアーの映像配信もおこないました。
小野楓選手、小林蒼月選手もロボット操作を体験してくれました。
協賛:TIS株式会社 提供: Brule Inc

 
 

【デジタルサイネージ】
場外キングベルパークに巨大サイズのデジタルサイネージの展示を行いました。

 

【ポスター・のぼり装飾】
コンコースにはポスターを掲示、入場ゲートにはKPMGコンサルティングのぼりを掲出しました。

 

【ゲストトーク】
スペシャルデーゲストトークとして、KPMGコンサルティング株式会社 代表取締役社長兼CEO 宮原正弘様に登場いただき熱いエールを送っていただきました。

 

【花束贈呈・集合写真ご参加】
KPMGコンサルティング株式会社関係者様が花束贈呈セレモニーと試合前の集合写真にご参加されました。

 

【イベントご参加】
KPMGコンサルティング株式会社社員、関係者の皆さまで試合前のスタジアムツアー・ウォーミングアップ花道・エールフラッグ・エスコートキッズ・コーポレートフラッグ入場イベントにご参加されました。

 
 

【CM放映】
スタジアム内の大型ビジョンにてKPMGコンサルティングCMを放映しました。

 

【KPMGコンサルティングSDGs協創パートナー湘南ひかりのくにpresents PLUS Unison.HTショー】
SDGs活動を共に推進する「湘南ひかりのくに」が応援するアカペラユニット「PLUS Unison.」がハーフタイムショーを実施!
スタジアムが透明感ある歌声に包まれ、後半戦への後押しをしていただきました。

 

また、社員、関係者の皆さまで団体観戦・応援していただきました。

試合内外で試合を一緒に盛り上げていただきましたKPMGコンサルティング株式会社関係者の皆さまへ御礼申し上げます。

>>「KPMGコンサルティング株式会社」ホームページはこちら

◆お問い合わせ
湘南ベルマーレ TEL:0463-25-1211