ニュース

気仙沼市へ緊急支援物資第2便を輸送 10tトラックが湘南を出発

湘南ベルマーレでは、東日本大震災の被災地に向け必要とされる緊急支援物資の輸送を行っています。

3月22日(火)に第1便として気仙沼市への物資の輸送(10tトラック)を行い、3月29日(火)に第2便の輸送を行いました。

第2便につきましては、オフィシャルクラブパートナーの皆様に加え、一般の皆様からも支援物資を募りました。10tトラックはいっぱいとなり無事に湘南を出発いたしました。

今回も、輸送には横浜低温流通株式会社様にご協力をいただき、被災地では湘南ベルマーレが2005年より提携しています、NGO団体「ピースウィンズ・ジャパン」が配給等を担当して下さいます。

湘南ベルマーレでは、長期間の継続的な支援が必要と考え、今後も引き続き連携をとり進めていきたいと考えています。

物資提供にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

◆輸送先

市立気仙沼中学校(宮城県気仙沼市)他

◆物資ご提供元

株式会社アルバック

株式会社鈴廣蒲鉾

ネッツトヨタ湘南株式会社

株式会社特別警備保障

横浜低温流通株式会社

ぴあ株式会社

神奈川電設株式会社

不二家秦野工場

株式会社ニッショウ

江ノ島電鉄株式会社事業部

株式会社NAVICO・ベルマーレ米生産者の皆様

そして、多くの一般の皆様にご協力いただきました。

◆物流ご担当

横浜低温流通株式会社

◆物資内容

食料(かまぼこ、お菓子等)、衛生用品(オムツ、トイレットペーパー等)、衣類(下着、一般・子ども用の各種衣類)等 10tトラック1台分

◆現地ご担当

NGO団体 ピースウィンズ・ジャパン

                            

◆スケジュール

3月29日(火)昼 平塚市の湘南ベルマーレ事務所にて集荷

3月30日(水)朝 気仙沼に到着