ニュース

2020.02.01

2020シーズン湘南ベルマーレホームゲーム観戦ルールついて

湘南ベルマーレでは2020シーズンのホームゲームにおける観戦ルールが以下の通りとなりますのでお知らせいたします。変更する箇所もございますので、ご確認していただき、併せて皆様の観戦マナー向上のご協力をお願いいたします。

【開門前の横断幕掲出について】(今までと変更ございません)
ホーム側:一般開門の1時間15分前から45分前までが、横断幕の掲出可能時間となります。
以下の通り、掲出希望場所ごとに集合場所が異なりますので、それぞれの場所にお越しください。
・メインスタンドへ掲出希望のお客様 ⇒ 中央ゲートに集合
・8ゲートへ掲出希望のお客様 ⇒ 8ゲートに集合
※バックスタンドへの横断幕掲出はできません。
※アウェイサポーター側(5G)の横断幕事前掲出はございません。開門後の掲載をお願いいたします。

2020stadium

【待機列の先頭表示】
中央G・7G キックオフ5時間前よりシート貼り可能
8G  列先頭表示開始時間(シート貼り)に関して今季は抽選となります。
※シート貼りの抽選の詳細また抽選をしてない場合の詳細は後日ホームページにて発表いたします。
6G・5G 試合2日前 午前10:00~ (今までと変更ございません)
⇒先頭表示を行う以前のシート等による場所取りに関しては無効とさせていただきます。先頭表示はゲートによって若干時間が前後します。予めご了承ください。
⇒シート等1枚あたり最大8名様までとさせていただきます。

2020park

【開門時間 先行開門キックオフ2時間20分前・一般開門キックオフ2時間前】
【入場準備のための最終列整理(先行開門20分前・一般開門15分前)
入場待機列にお並びでない方は最後尾にお並びいただくことになりますので、必ず列にお戻りください。
※アウェイサポーターゾーン(5G)に関しましては開門30分前が最終列整理時間となります。(今までと変更ございません)

【JR平塚駅・小田急伊勢原駅シャトルバス運行】
・JR平塚駅北口 キックオフ3時間前
・小田急線伊勢原駅南口 キックオフ2時間前、1時間前にそれぞれ1本運行(変更ございません)
>>詳しくはこちら

【現在】 【2020シーズンより】
・横断幕掲出エリア 変更ございません。
・待機列の先頭表示 試合2日前午前10:00 中央G・7G キックオフ5時間前よりシート貼り可能
8G 列先頭表示開始時間(シート貼り)に関して今季は抽選となります。
※シート貼りの抽選の詳細また抽選をしてない場合の詳細は後日ホームページにて発表いたします。
6G・5G 試合2日前午前10:00
・開門時間
先行開門キックオフ2時間20分前
一般開門キックオフ2時間前
変更ございません。
・入場の為の最終列整理
先行開門20分前・一般開門15分前
アウェイサポーターゾーン(5G)の最終列整理は開門30分前となります。
変更ございません。
・シャトルバス
・JR平塚駅北口 キックオフ3時間前
・小田急線伊勢原駅南口キックオフ2時間前、
1時間前にそれぞれ1本運行
変更ございません。

【その他】
・防犯上、総合公園内での宿泊・火気の使用は一切認められておりません。
・公園に宿泊等の行為は一切認められておりません。
・ルールを守り、一般公園利用の方のご迷惑にならないよう、十分お気をつけください。
・昨シーズンスタジアム内でのビン・カンのお持込みの報告を多数いただいております。スタジアム内でのビン・カンの持込はJリーグの統一禁止事項で禁止です。お持ちの場合は各ゲートコンコースにて紙コップへの移し替えをお願いいたします。
皆様の観戦マナー向上のご理解・ご協力をお願いいたします。