スポーツクラブニュース

2019.03.22

湘南ベルマーレサポーターによる「久光重貴選手応援プロジェクト」についてのご報告

2018年11月より、湘南ベルマーレサポーター主導で活動が始まった、「久光重貴選手応援プロジェクト」についてご報告をさせていただきます。

「久光重貴選手応援プロジェクト」は肺腺がんの治療を続けながら、ピッチで戦い続ける湘南ベルマーレフットサルクラブ所属の久光選手を応援するための活動で、湘南ベルマーレサポーターの企画、運営で2018年11月〜2019年2月に実施されました。

「HISA 5」の刺繍が入ったオリジナルリストバンドがもらえる1口1,000円の応援基金で、原価・活動経費を差し引いたすべてのお金を治療費として久光選手にお渡しいただきました。累計665件の寄付が集まり、現在665人の皆さんが同じリストバンドを付けて久光選手の応援をしてくださっています。

先日、代表して山川氏、高橋氏にお越しいただき、寄付金の贈呈式を行いました。

久光応援リストバンド1 久光応援リストバンド2

◆実施期間
2018年11月〜2019年2月

◆寄付累計
665件

◆コメント
【久光選手コメント】
『この度は久光重貴支援のリストバンド(ヒサとともに)を通じて、ご協力ご支援をしていただき本当にありがとうございます。多くの方々にリストバンドを通じて勇気や希望を届けてただき感謝の気持ちでいっぱいです。治療を始めてから5年9ヶ月が経過しましたが皆さんの応援のお陰で今もボールが蹴れていることが信じられず、嬉しい気持ちです。今の自分がいるのはFリーグや湘南ベルマーレを通じて頑張る場所があるからこそ前を向いて進んでいけています。自分が頑張ることで微力ながら様々なことを伝えられたり喜んでもらえるのであれば、自分を信じて1つ1つを積み上げながら良い報告が出来るようトレーニングと治療を続けて行きますので引き続きよろしくお願いします。未来の事はわかりませんが、今を大切に1日1日を積み重ねてフットボールや病の治療で出会い、関わった皆さんと笑顔で会える日をを楽しみにしていますので試合会場等に会いに来て下さい!最後にこの企画を発案していただき、協力してくれたサポーター、ファンの皆さん本当にありがとうございました。共に前進!』

【山川太郎氏コメント】
『僕たちはSNSや試合会場でこの応援企画を呼び掛けただけですが、驚くほどたくさんの人たちが寄付に協力してくれました。ベルマーレのファンだけでなく、他クラブのファンや選手も協力してくれたことに感動しました。協力いただいた皆さん、ありがとうございました!久光選手を支えているという気持ちは無く、逆に久光選手がプレーする姿から大きなパワーをもらっています。これからも一緒に戦っていきましょう!』

【高橋修氏コメント】
『まずは‪たくさんのご協力、本当にありがとうございました。‬活動をしている中で、サッカーとフットサル、クラブと選手とサポーターの垣根を超えたたくさんのご支援に、改めて湘南ベルマーレというクラブの良さを感じることができました。‬‪これからもベルマーレを一緒に盛り上げていきましょう!‬』‬‬