ニュース

2018.06.10

【開催報告】「パートナー企業対抗!フットサル大会」白熱の開催!

本日、サン・ライフアリーナにてクラブ創立50周年記念 第5回パートナーミーティングとして、 「パートナー企業対抗!フットサル大会」が開催されました!

ベルマーレでは現在、約150社のオフィシャルクラブパートナーの企業様にご支援いただいていますが、企業様同士の懇親を深めていただくことを目的に年に数回パートナーミーティングというものを開催しています。これまでは講演会やなどが多かったのですが、今回はスポーツを通じてさらに絆を深めていただきたい!という想いを込め、フットサル大会を開催しました。

001  002

23チーム、212名の皆さんが参加してくださいました。
本日の出場チームをご紹介します!

fcplaka  ichikoh

アズビル株式会社(左/スマホの場合は上)、市光工業株式会社

ulvak1  ulvalk2
株式会社アルバック(アルバックからは2チームご参加いただきました!)

nakatatoyukai  kaneko
株式会社エコノミー湘南(左/スマホの場合は上)、金子産業株式会社

koizumsagami  komiya
株式会社小泉相模様(左/スマホの場合は上)、コミヤ印刷株式会社様

sanei  jaamenity
株式会社三栄建築設計(左/スマホの場合は上)、株式会社ジェイエーアメニティハウス

pasco  lusca
敷島製パン株式会社(左/スマホの場合は上)、湘南ステーションビル株式会社

shonanzoen  tp2system
湘南造園株式会社(左/スマホの場合は上)、株式会社トップツーシステム

trendjapan  nissho
トレンドジャパン株式会社(左/スマホの場合は上)、株式会社ニッショウ

nexis  pilot
株式会社ネクシス(左/スマホの場合は上)、株式会社パイロットコーポレーション

hirashin  medicare
平塚信用金庫(左/スマホの場合は上)、株式会社メディケアー

teamk  rizap
横浜ゴム株式会社 平塚製造所(左/スマホの場合は上)、ライザップ株式会社

meloyellow   bellmare
株式会社YKM様&湘南トラベル株式会社&化学印刷株式会社の連合チーム(左/スマホの場合は上)、そして、我々湘南ベルマーレフロントスタッフチームの24チームです!

ケガのないように…まずは全員でウォーミングアップ!本日は特別に、ライザップのトレーナーさんによる、RIZAP式ウォーミングアップを実施!

003  004

さらに、身体を動かしながら交流を深めていただくために、名刺交換ゲームを実施!走って、グループを作って名刺を交換する…というゲームで盛り上がりました。

005  006

さぁそして試合のスタートです!
経験者の方も多くかなり白熱した展開!急きょ、水谷社長が「ケガ人が出たら大変だ!」とトップチームの高橋トレーナーに来てもらいケガ人が出た時のサポート体制も。

007  008
コートの中では真剣な戦いと共にあちこちで笑顔が生まれ、改めてスポーツの持つ楽しさを感じることができました。

009  010

水谷社長も!そして元選手の猪狩佑貴も溌溂プレーで大活躍!

011  012

試合の合間にもクラブとパートナー企業の皆さん、そしてパートナー企業様同士で積極的なコミュニケーションが生まれていました。ご家族も参加されたり、応援に駆けつけてくださるなど大盛り上がりでした。

予選リーグを戦ったのち、順位決定トーナメントを開催!
そして、1位トーナメントの決勝戦(優勝決定戦)は平塚信用金庫vs湘南造園の戦い!無敗同士の対戦となりました。

013  014
平塚信用金庫さんはサッカー部での活動も活発ということでさすがの強さ。湘南造園さんは皆さんお馴染み「TEAM48(芝)」のメンバーです。
結果は平塚信用金庫さんの勝利で見事優勝を飾りました。

全試合終了後は表彰式を開催。
まずはじめに、2位トーナメントから6位トーナメントの1位を表彰。

015

2位トーナメントの1位は三栄建築設計さん!
3位トーナメントの1位は湘南ベルマーレフロント!(賞品は辞退して2位のジェイエーアメニティハウスさんへ)
4位トーナメントの1位は横浜ゴムさん!
5位トーナメントの1位はトレンドジャパンさん!
6位トーナメントの1位は小泉相模さんでした!
皆様にはオフィシャルクラブパートナーのHUB(ハブ)さんご提供のお食事券がプレゼントされました。

016

そして1位トーナメントの3位の発表。
3位はトップツーシステムさん!
賞品はオフィシャルクラブパートナーのパイロットコーポレーションさんご提供のトートバック&ジュースペイントセットをチーム全員に。

017

そして、準優勝は湘南造園さん!
賞品はオフィシャルクラブパートナーのアイエスエルさんご提供のシャンプー&コンディショナーセットをチーム全員に。

018

そして優勝は平塚信用金庫さん!
賞品は、オフィシャルクラブパートナーのららぽーと湘南平塚さんご提供の商品券!そして全選手サイン入りの公式球、さらにコンフィットTシャツがチーム全員に贈られました。

さらにさらに、今回は各チームからMVPならぬ「MBP」…Most Bellmare Playerが選出されました。MBPとは、ベルマーレの選手のように最後まで諦めずアグレッシブに湘南スタイルを発揮してプレーした選手のこと。各チームから1名様ずつ選ばれました。

019

MBPに選ばれた選手の皆さんには、キングベルのぬいぐるみがプレゼントされました。

たくさんの笑顔に出会えた楽しい一日でした。ベルマーレのパートナーの皆様は本当に結束が強いのです!
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!