馬入日記

【馬入日記:8月25日】「湘南のユニフォームで勝利に貢献したい」岡本知剛選手インタビュー

IMG_4550 copy8月も第4週に入り、今月も早いもので週末のガンバ大阪戦が最終戦。
チームは夏の戦いを勝利で締めくくるべく、日々トレーニングを重ねています。

前節の鹿島戦、7月のチーム加入後初出場となったのは岡本知剛選手。
結果は0-1での敗戦となりましたが、初めての出場に「早くピッチで結果を残したい、早く湘南のユニフォームで勝利に貢献したいという気持ちがより強くなった」と感じるものがあったよう。
練習についてもすっかりチームに馴染んだ様子で、年齢の近い選手を中心に確実にベルマーレの一員となっています。

岡本知剛選手の強みは「ボールを扱う技術」そして「縦へのパス」。
本人も「湘南の縦に速いサッカーの中で自分のワンタッチのプレーなどを見て欲しい。あとは中盤でボールを失わずに保持するところや、そういった自分のプラスアルファを加えていきたい」と話します。
一方でスプリントや走力は課題とのこと。それでも「意識して続けていくことで、周囲のレベルに追いつきたい」と前向きな姿勢は忘れません。

加入から6試合目で初出場となったことを踏まえ「最初に出遅れてしまった分、早く結果を残したい」と意気込む岡本知剛選手。
残り8試合、さらなる成長を経て勝利に向かう岡本知剛選手にご注目ください!