スポーツクラブニュース

2016.05.31

湘南ベルマーレトライアスロンチーム 6月「かけっこ教室」「キッズトライアスロン教室」参加者募集

湘南ベルマーレトライアスロンチームでは、下記の日程にて「かけっこ教室」と「キッズトライアスロン教室」を開催いたします。

【かけっこ教室】
地域によって運動会シーズンは異なります。
既に終えてしまった子どもたちもいると思いますが、9月・10月の運動会シーズンに向けて基本的な動作を今から学んでいきましょう。
日々、新しい練習内容を取り入れています。その度に子供たちが意欲的に身体を動かしている姿はとても印象的です。そして毎回参加されている子供たちの動きの変化を指導している私たちも大きく感じています。
引き続き学年によってグループ分けを行っています。グループ分けすることによって明確なテーマを持ち、子供たちの運動レベルに見合った内容を取り入れることができるからです。
子供たちが速く走る際に必要となる「足の接地」や「素早い引き上げ動作」などを丁寧に学んで行きます。
ご自身の身体を上手に操り、力強いフォームを目指していきましょう。
小学生にあったプログラムを組み、本格的ではありますが楽しくわかりやすいプログラムとなっているので小学生低学年のお子さまでも気軽にご参加いただけます。
みんなで楽しく元気に身体を動かして走りを上達させて行きましょう。

kids_k_01 kids_k_02 kids_k_03

◆開催日時
6月11日(土)11:30〜13:00
6月25日(土)11:30〜13:00

◆場所
馬入ふれあい公園(サッカー場管理棟前集合)
平塚市中堂246-1

◆参加資格
小学生1年生〜6年生

◆指導
湘南ベルマーレトライアスロンチームコーチ 若杉恵夢、田中文也

◆参加費
1,000円(保険料込み)

◆申込方法
以下のサイトより、必要事項を記入してお申込みください。
https://reserva.be/bellmaretriathlonswim

【キッズトライアスロン教室】
かけっこ教室と並行してキッズトライアスロン教室も開催しております。
前回の教室では18名の子どもたちが集まりました。素早くシューズを履いたり、走りながら自転車を押したり、自転車に乗ったり下りたりといったようにトライアスロンに必要な動きを学んでいきます。
過酷というイメージがありますが、実はカラダにやさしいスポーツ。子供のレースは距離も短く、様々な運動様式でカラダを動かすトライスロンは発育発達にとても良い効果をもたらします。
自転車を持っていれば、初心者から経験者までどんなお子さんでもご参加できます。
今年は9月に東京都昭和記念公園で開催される大会を中心に各大会へ出場したいと考えております。
ご興味のある方、是非ご参加をお待ちしております。

kids_t_01 kids_t_02 kids_t_03

◆開催日時
6月26日(日)10:00〜11:30

◆場所
馬入ふれあい公園(サッカー場管理棟前集合)
平塚市中堂246-1

◆参加資格
小学生1年生〜6年生

◆指導
湘南ベルマーレトライアスロンチームコーチ 若杉恵夢

◆参加費
2,000円/回

◆申込方法
以下のサイトより、必要事項を記入してお申込みください。
https://reserva.be/bellmaretriathlonswim

◆お問い合わせ
湘南ベルマーレスポーツクラブ
TEL:0463-25-1151