馬入日記

【馬入日記:8月2日】明日はホームで千葉戦!藤田選手インタビュー

明日はホームで迎えるジェフユナイテッド千葉戦です!(19:00キックオフ)
注目の一戦、ぜひたくさんのご来場をお待ちしています。

さて、真夏の3連戦という厳しい日程ですが、選手たちは千葉戦に向けて元気にトレーニングしています。
練習後、藤田選手に話を聞きました。

まず、初めての引き分けとなった福岡戦について、どんな印相を持っているでしょうか。

「クロスまでいくことだったり、ディフェンスでの切り替えの部分というのはできていたと思うんですけど、最後のクロスの精度だったりラストパスの精度がもう少し足りなかったかなと思います。グラウンドが悪かったというのもあるかもしれないですけど、やっぱり最後のところでちょっと合わなかったりとか、チャンスになりそうな場面でも少しミスが出てしまったというのが悔やまれます」

右サイドで藤田選手がボールを持つと、何かやってくれそうという期待感が増します。前々節の富山戦でのウェリントン選手がヘディングで決めたのゴールのアシストは見事でした。

「みんなにそう言ってもらえるんですけど…でもあれくらいは普通かなと思います。しっかり決めてくれるウェリがすごいです」と。

それにしても、夏場の連戦でも藤田選手はじめ、選手たちの運動量は劣えません。

「走り切ることがチームの特徴でもあるし、僕自身の特徴でもある。長い時間出られるのは、自分にとってはすごくいいことなので、連戦ですけど、スタートからであれば出し惜しみするのではなくて、ベンチにいい選手がいるので、最初から自分がやれるところまでやろうという気持ちでいます」

また、守備については24試合で実に15試合が無失点試合と好調を維持しています。

「しっかり前から連動して守備をしているから無失点で抑えられていると思います。全員の意識を統一して守れているのが大きい。いい守備をしているから今までも点がとれたということも多いと思うし、守備をしっかりできていることが今の順位にいるという要因だと思います。無失点試合ができるというのはすごいことだし、続けていければ勝ち点は積み上げていけるのかなと思います」

さて、明日は千葉を迎えての対戦。
前半は大差での勝利でしたが、そのことは選手たちは意識的に記憶から消し去っています。

「千葉は前のほうに強力な選手が多いですし、この前戦った時は6-0という結果でしたけど、そんなに力の差があるわけではない。あの試合の印象で戦ってしまうとダメだと思うので、いい意味で忘れて臨むこと。監督も代わっていますし、新しいチームだと思って戦うのがいいと思います」と藤田選手。

初めての引き分けを挟み、迎える重要な一戦です。

「福岡戦の結果が引分けでいいなんて僕自身も思っていないですが、明日の千葉戦に勝つことができれば、福岡戦の引き分けもいい結果だったと思えるかもしれない。明日の試合でいい形が出せず、いい結果が出なければ、福岡戦の引き分けも悪いものになってしまう。そうは絶対にしたくない。とにかく、明日の千葉戦が大事だと思っています」

並々ならぬ決意で迎える千葉との一戦。
その想いは、間違いなく千葉の選手たちも同様であるはずです。

想いがぶつかり合う試合。ぜひ、スタジアムで熱いご声援をお願いします!

※千葉戦の試合情報はこちら!(イベントが多いため開場時間が30分早まります)
http://www.bellmare.co.jp/homegame20140803

 
そしてこちらは…
PENA-T第3弾として登場するウェリントン選手プロデュースTシャツ!

ブラジルの象徴であるコルコバードのキリスト像のバックにブラジルフラッグで「BRASIL SHONAN.9」の文字をデザインしました。
さらにその下には、「我々はサッカーに夢中だ!熱狂的だ!」という意味を表す一文もあり、ウェリントン選手らしいデザインとなっています!

サイズはS、M、L、O、XOの5サイズ展開で、ウェリントン選手が着ているミントともう一色、ネイビーがあります!
価格は2,700円です。

ぜひお早めにチェックして下さいね!!

 

 

 
さらにこちら!
明日からスタートする「スプラッシュゲート」に向けて、最適なグッズ!三竿選手が首からかけているのは…「モバイルウォータープルーフポーチ」です。

これ、一体何かと言うと…

この透明のケースにスマホを入れておけるのです。入れたまま、スマートフォンの操作や通話ができるのでとても便利。
スプラッシュゲートでずぶ濡れになっても安心ですよ。

ちなみに明日のスプラッシュゲートのパフォーマーは三竿選手と同じ早稲田大学の男子チアリーディングチーム「SHOCKERS(ショッカーズ)」が登場!

世界的にも珍しい、男子だけのチアリーディングチーム。男子ならではのダイナミックな演技とスプラッシュゲートのワクワクするコラボレーションをお楽しみに!

※詳細はこちら
http://www.bellmare.co.jp/108608

 
そしてこちらも夏らしいアイテム!
今年も登場!「げんべい」とのコラボビーサンです。

今年も多くの方よりご要望いただいておりました「げんべい商店」とのコラボビーサン。湘南の夏にふさわしいアイテムです!
夏らしいデザインで、今年はなんと、2色展開となっております。

サイズは24cmと27cm、カラーはホワイトとグリーンです。
価格は2,160円。限定となっていますので、お早めにどうぞ!