ニュース

湘南ベルマーレフットサルクラブ 岡田サントスジオゴ選手 現役引退のお知らせ

この度、2012シーズンを持ちまして、湘南ベルマーレフットサルクラブの岡田サントスジオゴ選手が現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

ジオゴ選手は、2007年のFリーグ開幕シーズンに湘南ベルマーレで活躍した後、ペスカドーラ町田に移籍。
2009~2010シーズンに監督としてステラミーゴいわて花巻を指揮した後、2011シーズンに選手として湘南ベルマーレに電撃復帰しました。

ピッチでは熱い気持ちを前面に出し、「湘南の闘将」として常にチームを引っ張ってきました。

今後はサッカー湘南ベルマーレフットボールアカデミースーパークラスのコーチとして、少年たちの指導をするとこになります。

【プロフィール】 
◆氏名
岡田サントスジオゴ(OKADA SANTOS DIOGO)

◆生年月日
1978年10月26日

◆背番号
3

◆2012シーズン出場記録
F.LEAGUE2012 powered by ウイダーinゼリー:15試合0得点
Fリーグテバオーシャンアリーナカップ2012:0試合0得点
PUMA CUP 第18回全日本フットサル選手権:6試合4得点

【岡田サントスジオゴ選手コメント】
湘南ベルマーレフットサルクラブに関係する全てのサポーター、スポンサー、クラブスタッフの皆さんに心より感謝いたします。
本当に湘南サポーターはいつも熱い応援をしてくれました。特にFリーグが開幕した2007年シーズンの代々木第一体育館での開幕戦、ステラミーゴいわて花巻戦は、自分のフットサル人生の中でも、最も熱い応援を受けたので強く印象に残っております。
今後は選手としては、湘南ベルマーレフットサルクラブを離れることになりますが、いずれ何らかの形でこのクラブに帰ってきたいと思います。
最後に、故障がちの自分の体をケアしてくれて、試合に出れる状態にしてもらった、小佐部トレーナーに感謝いたします。