ホームタウン

【開催報告】第13回 湘南ベルマーレホームタウンカップ U-12

12月8日(土)、9日(日)の2日間、平塚信用金庫様にご協賛いただき、馬入ふれあい公園サッカー場にて「第13回 湘南ベルマーレホームタウンカップ U-12」が開催されました。

 

本大会は「ベルマーレ平塚」から「湘南ベルマーレ」に移行した13年前、当時普及活動に更に力を入れて湘南地域のサッカー少年達が集う大会をクラブとして開催しようという熱い想いで元ベルマーレ平塚監督の古前田充氏の企画、発案でスタートした歴史ある大会です。

湘南ベルマーレのホームタウン7市3町から各1チームと湘南ベルマーレスーパークラスとスクール選抜の計12チームが参加して熱戦が繰り広げられました。

初日には湘南ベルマーレトップチームから猪狩選手(平塚市出身)と大野選手が開会式に駆けつけ、200名を超す子どもたちとの交流イベントやサイン会に参加しました。

また、会場では株式会社フリーデン様よりご提供いただいたおいしいソーセージが振舞われました。

 

9日に行われた決勝戦では茅ヶ崎トレセン(茅ヶ崎市)とC-BestSC(厚木市)が対戦。熱戦の末、3-2で茅ヶ崎トレセンが勝ち、茅ヶ崎市代表として初優勝を飾りました!

選手、スタッフ、保護者の皆さん、大変お疲れ様でした。また、たくさんの熱戦ありがとうございました。サッカーファミリーであるみなさんと共に来シーズンも一緒に頑張ってまいりますので、応援をよろしくお願いします。

◆大会結果
1位 茅ヶ崎トレセン U-12(茅ヶ崎市)

2位 C-BestSC(厚木市)

3位 大越サッカースポーツ少年団(藤沢市)

4位 湘南ベルマーレスーパークラス

◆その他の参加チーム (順不同)
平塚トレセン(平塚市)
高部屋Football Club(伊勢原市)
渋沢SC(秦野市)
早川サッカークラブ(小田原市)
寒川選抜(寒川町)
国府ジュニアサッカークラブ(大磯町)
オール二宮(二宮町)
湘南ベルマーレスクール選抜