ニュース

湘南ベルマーレビーチバレーチーム 白鳥勝浩選手 ロンドン五輪直前コメント

ビーチバレー男子日本代表として、北京五輪に続き2大会連続のオリンピック出場を決めた、湘南ベルマーレビーチバレーチームの白鳥勝浩選手、いよいよ現地時間7月29日(日)22:00に初戦を迎えます。

ロンドンの白鳥選手より、サポーターの皆さんへのコメントが届きました。
ぜひ、熱いご声援をよろしくお願いいたします!

【白鳥選手コメント】
みなさんこんにちは、ビーチバレーチームの白鳥です。
ロンドンにある選手村に入村してから約5日が経とうとしていますが、こちらの生活にも慣れ、昨日は開会式に参加し、あとは試合をするのみとなりました。
 
ビーチバレーの会場は「ホースガーズパレード」という
バッキンガム宮殿やビックベンなどが近くにある素晴らしい場所です。
 
また観客席も15,000人収容のスタジアムで、予選期間中のチケットが売り切れという人気の高さもビーチバレーにはあります。

そんなビーチバレーでオリンピックを2大会連続で出場できることは本当に嬉しく思っていますし、今回出場できたのにはもう1チームの青木、日高という後輩たちのおかげでもあります。
彼らは残念ながら出場はできませんが、そんな彼らの分も一緒に最高の舞台で最高のプレーをしてきたいと思います。

初戦からかなりの強敵と戦いますが、日本から、また湘南から、またまた平塚からの熱い応援よろしくお願いします!
頑張ります!

湘南ベルマーレ ビーチバレーチーム 白鳥 勝浩

【試合日程:1次リーグ】
7月29日(日)22:00 vs アメリカ
7月31日(火)9:00  vs チェコ
8月2日(木) 14:30 vs スペイン
※日時は現地時間

1次リーグでは24チームが4チームずつ6組に分かれる。各組2位までが自動的に16強入りし、同3位のうちで成績上位の2チームと、残る4チームによる敗者復活戦を勝ち抜いた2チームが決勝トーナメントに進出する。

※中継
29日vsアメリカ戦(日本時間30日6:00)
NHKネット生中継URL http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/