馬入日記

【馬入日記:5月7日】明日は愛媛FC戦!ホームで必ず勝点3を。

「被災地の子どもたちにゴールデンウイークを!」の第2弾が実施されています。

6日から8日の3日間は福島ユナイテッドFCのアカデミーの小中学生100人を湘南に招待しています。

6日は平日だったため学校が終わってから福島を出発。夜遅くに、今回の宿舎として特別にお世話になる平塚競輪場の相模会館に到着しました。

そして今朝、トップチームの選手たちが練習に出る前に一緒に写真を撮影しました。
「興奮してなかなか寝られなかった」「すごく楽しみだった」という子どもたちと笑顔で写真に納まりました。

またきちんとレポートしますが、その後もたくさんのプログラムが用意されていました。
お昼は平塚駅南口のレストラン8店舗にお世話になり、美味しい昼食をごちそうになりました。南側の探検も兼ねてスタンプラリーも行いました。

そして、その後は産能大のグラウンドなどで思い切りサッカーを!なかなか屋外でのサッカーができていないという状況の中、今日は外で走り回りました。

さらに夜は平塚商工会議所青年部、SunSunマルシェ、平塚魚市場の皆さんにお世話になって平塚の漁港で食事会!
お祭りのようにたくさんの出店を出していただき、美味しい食事だけでなく射的や輪投げ、エアゴールなどなど、遊びも楽しむことができました。最後には大・ビンゴ大会も行われ大変な盛り上がりでした!

決してベルマーレだけの力ではなく、たくさんの地域の皆さんとの連携で実現した招待事業。さらに今回は一般のボランティアの皆さんにもサポートしていただいています。

最終日の明日は、午前中に国際ロータリー2780地区第9グループの皆さんにお世話になり箱根観光へ。(海賊船や箱根彫刻の森、えれんなごっそへ行きます!)
そして午後は、平塚競技場で愛媛戦の観戦!
試合前にピッチにも登場しますので、ぜひ温かい拍手を送って下さい。

さて、明日はいよいよ愛媛戦です!
前回のホームで初めての敗戦、そしてアウェイで水戸に引き分けと2試合勝利から遠ざかっています。
なんとしても勝利をという強い気持ちで臨む一戦です。

「コンディションは全く問題ないです」と遠藤選手。3連戦の3試合目でも疲れを感じさせません。
水戸戦では今季3度目の無失点と結果にも表れているように守備は安定している様子。
「開幕前から守備はずっとやってきているので、一人ひとりの意識づけもしっかりしていると思う。加えて試合をやっていくうちによくなっているという手ごたえもあります。それぞれがやることはハッキリしてるし、中盤も運動量を増やしてやってくれているのでやりやすいです」と。

その上で、よりよくなるために何が必要かと聞くと…
「ビデオとかで試合を見返すと、ラインが低かったりすることがある。それだと中盤に負担がかかってしまうので、こまめにラインを上げることを意識しなければいけないと思っています。あとは、いい状態でボールを奪えれば攻撃への崩し方もよくなって得点へのチャンスも生まれると思うので意識したいと思っています」と遠藤選手。

センターバックとはいえ、攻撃への第一歩であることも意識しています。
「センターバックからビルドアップでいいボールを入れることは重要だと思っています。クリアもできるだけ味方へのパスになるようにしたい」

さて、愛媛との対戦に向けては…
「守備がしっかりしていて、前線からうちと同じような追い方をしてくるチーム。不用意な横パスなどをしないように気を付けたい。シンプルにプレーしていきたいと思います。初めての相手でも
試合中に相手の特徴をしっかり見て、試合中もみんなと話し合いながら対応していきたいと思っています。明日はホームだし、試合がすごく楽しみです」と話していました。

無失点を続けること。そして攻撃も選手みんなの意識を一致させゴールを奪いにいきたいところです。
そして、愛媛戦といえば…

松浦選手と福田選手が告知している(なぜかハートで…)湘南乃風のHAN-KUNのライブパフォーマンスも楽しみです!

ライブパフィーマンスは試合開始前、15:40すぎからとなります。
今回はゴール裏8ゲート前で行われますので、間近で見たい!という方で普段は7ゲートで見ている方も、ぜひ一度ゴール裏へ行って頂くことをオススメします。

なかなかない、この貴重な機会。ぜひご期待ください!

そして…
明日は愛媛のマスコット「伊予柑太」とJリーグ全体的に大人気の愛媛FC熱烈サポーターの「一平くん」が平塚競技場に初登場します!

15:00すぎよりキングベル、そしてベルマーレクイーンと一緒に会場を盛り上げます。(一平くん好きの方は予想がつくと思いますが、ちょっとしたコネタが用意されています)

こちらもぜひご期待ください。イベント盛りだくさんとなっていますので、ぜひぜひお早めにスタジアムへお越しください。

さて、愛媛戦でも新商品が続々と登場します!
巻選手が持っているのは…オリジナルリボンマグネットです。

今まで販売していたサイズより若干小さくなり、貼りやすい大きさになりました。
サポーターナンバーとキングベルに加え、選手名モデルも登場!

8(坂本)、10(アジエル)、11(巻)、そして12(サポーター)、さらにキングベルの柄となっています。
価格は1,200円です。

車はもちろん、会社のロッカーや冷蔵庫などにいかがでしょうか?

この他にも、ハローキティとのコラボハンカチタオルやユニフォームベアの追加販売、ステーショナリーなど続々登場です。

…それにしても巻選手、すでにかなり焼けてますね。

そして、前回の横浜FC戦で入荷がありました、追加販売選手分のコンフィットTシャツ。

横浜FC戦では入荷数が少なかったのですが、今回はバッチリ用意されています。
佐々木選手、巻選手、菊池選手の3選手分が追加となっています。

大人サイズはS・M・L・LLの4サイズ展開で3,900円、Jr.サイズは110・130・150cmの3サイズ展開で3,600円で販売となります。

裏面にはご覧のとおり番号と名前が入っていて、表面にはベルマーレのエンブレムとロゴがあしらわれています。
サイズ展開もたくさんありますので、カップルや家族やお友達同士で揃えて着るのもいいですね。

この他、大人気の「ユニフォームベア」が愛媛戦でも追加販売されます。「どっちもほしい!」「選べない!」と両方セットで購入する方が多いようです。限りがりますのでお早めにGETして下さい!

※グッズの詳細はこちら!
http://www.bellmare.co.jp/30808

※愛媛戦のイベント情報はこちら!
http://www.bellmare.co.jp/30722