クラブ/選手

金子大毅選手 浦和レッズへ完全移籍のお知らせ

この度、湘南ベルマーレの金子大毅選手が浦和レッズへ完全移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名
金子 大毅(カネコ ダイキ)

◆ポジション
MF

◆生年月日
1998年8月28日(22歳)

◆出身
東京都世田谷区

◆身長/体重
177cm/67kg

◆サッカー歴
烏山北FC ⇒ FCトッカーノU-15 ⇒ 市立船橋高校 ⇒ 神奈川大学 ⇒ 湘南ベルマーレ

◆出場歴

年度 所属チーム リーグ戦 カップ戦 天皇杯
2018 湘南(J1) 10試合1得点 9試合2得点 2試合0得点
2019 湘南(J1) 18試合2得点 0試合0得点 1試合0得点
2020 湘南(J1) 28試合2得点 0試合0得点

※通算…J1リーグ(56試合/5得点)、カップ戦(9試合/2得点)、天皇杯(3試合/0得点)

【コメント】
湘南ベルマーレに関わる全ての皆様、来季浦和レッズに移籍することが決まりました。
湘南でプレーした3年間、ルヴァンカップ優勝やプレーオフなど本当に様々な経験をさせていただきました。その3年間は他のチームではなかなか経験できないほど濃密な3年間だったと思っています。
日々の練習から誰一人手を抜くことなく全力でプレーし、サポーター、スタッフ、フロントの方全員で勝利を目指すこの湘南のチームスタイルが大好きでした。
そんなスタイルで勝ちをもぎ取った時の充実感は他のチームでは味わえないような感覚があると思います。
そしてサポーターの方々にはどんな時も前向きに応援していただきました。
結果が出ない時も、BMWスタジアムや遠いアウェイの試合に応援に駆けつけていただき、変わらぬ熱い応援をしてくれたことはチームの大きな力になっていました。
特にルヴァンカップ決勝の時のあの盛大な応援は今でも鮮明に覚えています。
来年から新たなチームでプレーすることを決断しました。選手としてレベルアップして、活躍し、湘南のサポーターの皆さんにいい報告ができるよう、頑張ります。
3年間、本当にありがとうございました。