馬入日記

2010.12.08

【馬入日記:10月8日】鎌田選手、来季ベルマーレに復帰します!

101208-1今季ジェフ千葉に期限付き移籍していました鎌田翔雅選手が来季よりベルマーレに復帰することとなりました!

小学生の時からベルマーレに在籍し、中学、高校、そしてトップとずっとベルマーレ育ちだった鎌田選手。今季初めて外に出て、新しい環境でサッカーに取り組みました。
人間関係を構築することも含め、すべてがゼロからのスタート。思い切って飛び出した先には、間違いなく大きな気づきや学びがあったことと思います。

いつもの変わらぬ笑顔で馬入に現れた鎌田選手。
やはり、千葉で過ごした1年は「学ぶことの多い1年だった」と話していました。
クラブでの経験はもちろんのこと、U-21日本代表のメンバーとしても「第16回アジア競技大会」での優勝をはじめとした経験も大きなものだったことでしょう。

「いつもベルマーレの結果を気にしていた」という鎌田選手。
湘南は残留することができず、そして千葉は昇格することができず、共に残念な結果となってしまいました。

しかしだからこそ、鎌田選手の決意はより強いものとなっているようです。
「今年1年の経験をしっかりとベルマーレ持ち帰り、次は“結果”でチームに貢献したいと思っています」と力強く語りました。

ちなみにこの写真は…(ずっと気になっていたと思いますが)
突如フレームインした曺コーチと共に!
撮影した写真を見た鎌田選手、「これいい!帰ってきたって感じがする(笑)」と。
曺コーチがバッチリ見守っている…というか、見張っている(?)という雰囲気の出たいい感じの写真となりました。

鎌田選手の来季の活躍、ぜひご期待下さい!

 
101208-2ところで。
今週の金曜日まで平塚市役所1Fのロビーにて、平塚市地域作業所連絡会のみなさんが手造りされた作品が販売されています!

いつもベルマーレのホームゲームに熱心に足を運んで下さる皆さんの作品です。

ぜひぜひ、皆さんも平塚市役所のロビーにお立ち寄り下さい。素敵な作品に巡り合えますよ!

ちなみに10日(金)には、選手数人もおじゃまする予定です。