試合情報

#いつでもどこでも共に戦う 7月4日(土)仙台戦「リモート応援システム」テスト導入のお知らせ

7月4日(土)ベガルタ仙台戦において、サポーター参加型リモート応援システムをテスト導入することとなりましたのでお知らせいたします。
『Remote Cheerer powered by SoundUD』は、試合展開に合わせてスマートフォン専用サイトの「応援ボタン」をタップした人数に応じて、スタジアム内に設置したスピーカーから歓声や拍手の音を流すことができるシステムです。
リモートマッチですが、選手たちは皆さんの声援を力に戦います!
DAZNでのライブ配信をご視聴いただきながら、このリモート応援システムでスタジアムに皆さんの想いを届けてください!

◆開催日:
2020年7月4日(土) 明治安田生命J1リーグ 第2節 ベガルタ仙台戦

◆「リモート応援システム」
試合展開に合わせてスマートフォン専用サイトから「応援ボタン」をタップできます。
タップした人数に応じて、スタジアム内に設置したスピーカーから歓声や拍手の音量を大きくことができるシステムです。


◆参加方法:
①リモート応援システム参加用ページにアクセス
https://jleague.rc.soundud.com/index.html#/cheering/8oqq4bw1zg7ots4p

【湘南ベルマーレ】を選ぶ

③参加モードを選ぶ
【リアルタイムモード】
・ボタンを押すことで、選手にリアルタイムに声援が届けられます。
・「応援ボタン」を押すと、押したタイミングで会場に声援が流れます。
・特定の「シーンボタン」が点滅します。そのボタンを押すことで、リアルタイムの試合展開に合わせたタイムリーな声援を送ることが出来ます。
※遅延なしで特定のシーンボタンが点滅するため、視聴中の映像よりも早く試合展開を把握することになります。予めご了承のうえ、モードをお選び下さい。

【放送連動モード】
・参加者がリアルタイムの試合の状況を知ることなく、使用することが出来るモードです。
・「応援ボタン」を押すと、押したタイミングで会場に声援が流れます。
・会場でゴールなどの特定のシーンが発生した場合に「応援ボタン」を押していると、自動的に、そのシーンに合わせて会場で発生している声援を増幅します。
※こちらのモードでは「シーンボタン」は使用することが出来ません。

④試合の展開に合わせて応援ボタン・シーンボタンをタップ!
参加している方の合計プッシュ数が画面上に表示されます。

◆使用方法イメージ

■推奨環境(スマートフォン):
iOS:「Safari」、Android:「Google Chrome」
※本サービスを利用するために必要なデータ通信料(パケット通信料)は利用者様のご負担となります。

■お問い合わせ先:
ヤマハ株式会社 クラウドビジネス推進部 SoundUD グループ
WEB:https://soundud.org/service/