ニュース

【実施報告】チームラボ 学ぶ!未来の遊園地で「走るコツが身につく!」親子で体幹ワークショップ

ららぽーと湘南平塚×ベルマーレスペシャルウィークの特別企画として、2月22日(土)チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 ららぽーと湘南平塚店で「走るコツが身につく!」親子で体幹ワークショップを開催いたしました。
先着30組の募集枠は3日間で満席になるほど人気で、当日も学ぶ!未来の遊園地が持つ多彩な作品と、ベルマーレのサッカースクールが持つカラダづくりのノウハウが融合した新しい親子トレーニングで盛り上がりました。

01_teamlab
たくさんの親子が参加!まず、走るコツを身につけるためにちょこっと勉強から。みんな真剣に聞いてます。

02_teamlab
「すべって育てる! フルーツ畑」で、速く走るための姿勢を学ぶ!

03_teamlab
「つくる!僕の天才ケンケンパ」で、ももをしっかり上げる!姿勢も大事!

04_teamlab
「光のボールでオーケストラ」で、ボールを押すトレーニング!足で地面を蹴る!

今回のワークショップはコツを学びましたが、それだけでは速く走れるようにはなりません。
継続的な練習が大切です。そこで、ワークショップの最後には、ベルマーレサッカースクール特製のおうちで実践トレーニングペーパーをプレゼントしました。参加いただいた皆さん、親子で頑張りましょう!

大変ご好評いただいたため、次回は3月に実施を検討しています。(3月28日(土)に実施予定)
決まり次第ニュースリリースにて募集いたしますので、乞うご期待ください。

【学ぶ!未来の遊園地とは】
『学ぶ!未来の遊園地』は、共創(共同的な創造性)のための教育的なプロジェクトであり、実験的な場です。これまで、オーストラリア、タイ、中国、アメリカ、インドネシア、南アフリカ等の海外各地や日本各地で開催され、常設展も日本、イタリア、ドバイにて展開中。子どもから大人まで楽しめる展覧会で、2019年3月には国内・海外累計来場者数が1000万人を達成しました。

なお、チームラボのアートと『学ぶ!未来の遊園地』が融合した展覧会は、2015年に東京・お台場での5ヶ月間の開催で約47万人が訪れました。2016年にアメリカで開催した際は、シリコンバレーで初めてアートが受け入れられたと評されています。2016年3月からは、シンガポールのマリーナベイ・サンズで常設展をオープン。同国の主要紙で第一面を飾るなど、世界各地で大絶賛されてきました。タイ、韓国、オーストラリア、中国をはじめとする海外各地や、日本各地でも開催。2018年、東京・お台場に「森ビルデジタルアートミュージアム:エプソン チームラボボーダレス」を常設。

「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 ららぽーと湘南平塚店」は、国内2店目の常設店舗として、2016年より、体を動かし、考えながら遊んでいくプレイインスタレーションの展示と、
毎月プログラムが変わるワークショップを毎日開催しています。

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地
https://futurepark.teamlab.art/

共同で創造する「共創(きょうそう)」
https://www.teamlab.art/jp/concept/co-creation/

Presskit
https://bit.ly/2v4KKvx

【湘南ベルマーレサッカースクールとは】
湘南ベルマーレでは年少〜小学校6年生までを対象に『サッカースクール』をホームタウン内全域で開催しています。 経験豊富なコーチ陣がサッカーを通して、身体を動かす事の楽しさ、個人技術、戦術に加え、人間力にも着目し、 社会に出て通用する人間性の獲得を目指し活動を続けています。
サッカースクールの無料体験も随時実施しております。お申込み、詳細は下記URLよりご確認ください。
https://sgrum.com/web/bellmare-school/