馬入日記

【馬入日記:1月19日】スペイン・マルベリャでのキャンプがスタート!

いよいよ、スペイン・マルベリャでのキャンプがスタートしました!
馬入で練習試合を行ったあと、日本を18日の夜に出発。イスタンブールを経由してスペインのマラガ空港へ。

海外キャンプは毎回のことながら移動はなかなかハードなのですが、海外に来なければ体験できないことがたくさんあります。一番は、日本では対戦することができない相手とのトレーニングマッチができること。そして様々な状況、不測の事態に対応する力を個々が身に着けるなど、スペインまで来たからこそ、このキャンプでの1日1日を噛み締めながら大切にしたいところです。

1 2

昨年はトルコでのキャンプだったため2年ぶりのスペイン。日本より少し暖かくトレーニングするには最適です。

さて、チームはホテルに到着後、少しの休憩を挟み早速グラウンドへ。
芝生のきれいなピッチに到着すると、飛行機ではぐったりしていた選手たちも急に元気に!ボールを蹴り始めると水を得た魚のように躍動していました。
ゲーム要素を入れながら身体を動かしたりボールを蹴ったりランニングをしたり…と今日は軽めに1時間ほど動きました。

3 4

7 8

9 10

U-23日本代表でタイに行っていた齊藤選手と新加入の谷選手も合流しています!

13 12

宿泊しているホテルはこんな感じです。

14 15

マルベリャはマラガ空港からバスで1時間ほどの場所ですが、地中海に面した高級リゾート地なので、ホテルもリゾート感満載。この時期はヨーロッパの寒い地域のクラブが多くキャンプに訪れています。

ちなみに選手たちもInstagramなどアップしていますのでぜひチェックしてみてください!

18そんな中!
ドイツのシュツットガルトもウィンターブレイクで19日までマルベリャでキャンプを行っていたということで、なんと空港で遠藤航選手に会えました!!

ちょうど入れ違いなので会うことは難しいかもしれない…と諦めかけていましたが、ベルマーレがマラガ空港に到着する時間とシュツットガルトが出発する時間が同タイミングに。
しかし出発と到着は入れる場所が違うため会うことは容易ではない状況でしたが、「いま34番!」「こっちは42番!」と連絡を取り合いながら、ガラス越し(!)でしたが一瞬だけ会えました。すごいミラクル!

残念ながら選手たちはバスに乗らなければならず会えませんでしたが、遠藤選手、変わらずとても元気そうでした。お互いに健闘を祈って別れました。

今日から1月31日までのマルベリャでのキャンプ、充実したものとなりますように!